※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で性別を知りたいが、未確認。ジンクスで女の子かも?お腹の出方と性別の関係について意見を募集中。

お腹の出方と性別について、、

妊娠5ヶ月の19週になりました!!
性別を早く知りたくてソワソワしています、、😂
昨日の検診で見えるかな?と思っていましたがなかなか見えず、、
助産師さんからは、もしかしたら付いていないかも、と言われ女の子かな?!とワクワクしています!

もちろん、男の子でも嬉しいです!!

・中国産み分けカレンダー
・上の子のつむじの向き
・脈拍
・おたまとしゃもじの選び取り

などのジンクスが女の子なのと、願望からかもしれませんが、なぜか女の子であろう!という思いがあります。

もちろん、ジンクスなので100%信じているというよりは、楽しみな気持ちで見ています!!

お腹の出方も性別が関係ないことがあると聞きますが、ぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです😊!!

どちらだと思いますか?
自分ではよく分からず、、
息子の時の出方は突き出ていたので男の子だ!と分かったのですが、今回は見ても、ん?という感じです、、。

ぜひご意見ください!

コメント

★☆

丸く見えます!!☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    丸く見えると女の子の可能性がありますよね!

    次の検診を楽しみに待ちます!!

    • 9月18日
  • ★☆

    ★☆

    ありますね🥰
    早く性別確定してほしいですね💕

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子は確定までが長いと聞くのでドキドキワクワクです!😊

    差し支えなければ、★⭐︎さんはいつ頃女の子確定したか教えていただけますでしょうか💦

    • 9月18日
  • ★☆

    ★☆

    23wの時に4Dエコーがあって
    その時に女の子かな?って感じだったのですが
    26wの健診で女の子確定しました🥰
    上の子は9ヶ月頃まで不明でしたw

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のお子さんは9ヶ月で分かったのですか!😳
    女の子でも確定まで様々なんですね!!
    気長に待とうと思います、、😂!

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    • 9月18日
  • ★☆

    ★☆

    ずっと先生に男の子2回続いたら
    たいてい男の子やで😂って
    ずっと言われてたのに女の子で嬉しかったです🥰

    全然大丈夫ですよ☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!確かに息子の時はこの時期にはもう付いてるね、と言われていたのが続いていたので、納得です!!😳

    なので今回は言われてないので、もしや、、と希望を持っています😊!

    • 9月18日
  • ★☆

    ★☆

    上2人の男の子の時は5ヶ月で確定してたので
    きっと女の子ですよ💕

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん、4人目なんですね!!
    楽しみですね😊!

    やはり男の子確定は早いですよね!
    主人の家系が男兄弟が多いので女の子諦めていたのですが、、。
    今回排卵日前に着床したかもしれないのもあり、希望ありかな、と思いました😊!!

    • 9月18日
  • ★☆

    ★☆

    そうです!めっちゃ楽しみです🥰

    びっくりするぐらい早かったです!
    希望ありですよ!!💕💕

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    賑やかになりますね😊!!
    どうぞ、ご自愛くださいね✨

    コメント下さるほかの方も丸みがあるように見えると仰って下さる方が多いので、楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊♡

    • 9月18日
  • ★☆

    ★☆

    ありがとうございます❤️

    また投稿楽しみにしてますね🥰

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊!
    このご時世なので、SNS上でも妊婦さんとやり取りが出来、嬉しかったです!!

    ご出産頑張ってください✨

    • 9月18日
  • ★☆

    ★☆

    こちらこそありがとうございます💕
    私も嬉しかったです😊💖

    お互い頑張りましょうね😍

    • 9月18日
なつみん

丸いような感じに見えます👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    丸さ見えますか?
    次の検診が楽しみです😊!!

    ありがとうございます✨

    • 9月18日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も息子の時は前にツンと出てましたが、写真で見る感じだと丸み帯びてるようにも見えます!
女の子って判別難しいですよね😣

それと横のキレイキレイが我が家と同じだ!とそっちに目が行っちゃいました🤣🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり男の子だと突き出ますよね!
    お腹の出方で性別が確実に分かるものではないとママリで知りましたが、、!
    産まれるまでわからない方もいると見たので、ソワソワが止まらないです😂!

    同じなんですね!!😊中身は違うのですが、、愛用しています!笑笑

    • 9月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    間違えて下に返信してしまいました🙏💦

    • 9月18日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

突き出てても女の子の場合もありますしね😅
私も先日検診でお股パカーンと見せてくれて付いてませんでしたが、まだ油断は禁物かなーと思ってます💦
4Dだと臍の緒でちゃんと確認とれませんでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に出方や悪阻等は性別関係なく個人によるものなんだな、と思いました!😂
    パカーンしてくれていても、臍の緒とかで女の子だと分からないこともあるんですね、、

    なぜか検診では体育座りやあぐらをかいていて、見せてくれません、、笑。
    4Dでも確認出来ないことがあるんですね、、。
    助産院のエコーが見にくく、、
    提携している総合病院でも診てもらうのですが、1ヶ月後なのでそれまでソワソワです😂

    • 9月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    悪阻でも
    甘い物が好めば女の子
    揚げ物なら男の子
    とか言われてますしねー😂😂

    全然お股見せてくれない子いますよね😂
    うちは毎回お股パカーンですよ🤣
    4Dで見た時にちょうどへその緒がおまた周りにあって見えなかったです💦笑

    1ヶ月後までソワソワですが楽しみですね😍❤️❤️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪阻で食べ物の違いあるといいますよね!
    甘いもの食べたい欲はあるんですが、息子の時もあったので、あてにしてないです😂

    見せてくれないので照れ屋なのかな、と思ってます😂
    毎回パカーン羨ましいです、、!

    待ち遠しいですが、引き続きジンクス等見て心待ちにします😊♡

    • 9月19日
とんとんとまとちゃん

2人目の性別は、産まれるまでのお楽しみにしての出産でした👶🏼

1人目はお腹が丸かったのですが、2人目は真逆で前に突き出ていて、周りからも絶対男の子だよ〜‼️と言われていて私もその気でいたのですが、女の子でした🤎

性別楽しみですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お二人目はお楽しみだったのですね!!
    私自身せっかちで早く知りたくて、、😂😂

    お子さんお二人性別が同じでも、お腹の出方が違ったのですね😳!

    お腹の出方ではないのですが、周りからは絶対男の子産みそう!と言われているのもあり、ドキドキです😂♡

    もちろん、どちらでも嬉しいですが、性別を知るのは本当に楽しみです😊!

    • 9月18日
deleted user

丸く見えますね!
私は逆に突き出てましたが、女の子でした😂
甘いものを好むというジンクスと産み分けカレンダー以外、全ハズレでした…(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    丸く見えますか?😊
    周りから男の子産みそうと言われているのもあり、自分で分からなくなってきています、、😂

    今回、甘いもの食べたくて食べたくて、夜な夜なSNSの旬の食べ物見てます、、🤤笑。
    産み分けカレンダーも当たり外れありますよね、、息子の時は当たっていたので、今回も当たっていたらな、、と思ってます!!😂

    やはり、ジンクスはジンクスですね😊でも、性別が分かるまでの楽しみでもあるのでやめられません!笑笑

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子が男の子だからじゃないですかね?!
    私は元々甘いもの苦手というか嫌いだったのでほんとに不思議でした!
    わざわざお菓子作りしてまで食べてます!😆

    ジンクスはジンクス!って分かっていても予想してる間が楽しいですよね💓
    私もこの間の検診でわかるまで毎日毎日ジンクスやらなにやら調べまくってソワソワしてました😆なのでお気持ちすごーくわかります💓
    性別わかるの楽しみですね〜😚✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもあると思うのですが、男兄弟の母親していそうと言われます😂
    主人の家系も男兄弟が多いので、、😂

    妊娠すると味覚が変わることもあると聞きますが、変わるんですね!
    私は全然なく、、唯一納豆の匂いが初期の頃だめでした😂

    そうなんです!学生の頃の占い等を楽しんでいた気持ちにもなります😊
    妊娠はもちろん嬉しいことですが、性別分かるまでソワソワしますよね✨

    来月の検診を楽しみに待ちます!!

    • 9月18日
Hello

今、娘の幼稚園に私と同じ週数の妊婦のママがいて、
その方は男の子で私は女の子なんですが、
比べてみたら、男の子の場合は
ウエスト部分のクビレがあるまま前にお腹がドン!って付き出してて、
私は妊娠前と比べてクビレが無くなるぐらい丸くなってます😃

クビレ部分はどーですかね??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    確かに息子の時はくびれがあった気がします!
    今回は、、今のところほぼ無くなっています😂💦

    息子の時はママ友さんと同じような感じで前にドン!と突き出ていました!
    今回も前にも出ているような気もするのですが、横にも出てきているようにも見えます!!

    • 9月18日
  • Hello

    Hello

    女の子っぽい気がしますね😊
    わかるの楽しみですね🎵

    ちなみに私は
    中国式カレンダーは3人とも外れてて、
    ブラジル式カレンダーが3人とも当たってました😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診が3週間後なのでドキドキワクワクです😊!!

    上の子はどちらも当たっていました!が、今回は中国式が女の子、ブラジル式が男の子なので、ドキドキです😂!

    • 9月18日
  • Hello

    Hello

    ドキドキワクワクですね☺️
    私は早く知りた過ぎてR先生に依頼しました🤣
    14週で確定頂きました😊

    女の子と男の子なりましたか😅
    ますますどちらか気になりますねー!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    R先生、私もお願いしたかったのですが、15週エコーはあぐらかいていてみえず、19週で助産院で診てもらったのですが、エコーが不鮮明で、、😂
    お願い出来るようなエコーがなく諦めました、、😂

    女の子も14週で確定ですか?!😳
    R先生すごすぎます、、
    19週のエコーで付いてないかもしれない、、と助産師さんに言われたので、少し希望持ってます!😂

    • 9月18日
  • Hello

    Hello

    あれ?
    ごめんなさい、下にコメント行ってしまいました😅

    • 9月19日
Hello

健診の時にモニターをスマホでムービー撮った物を送ったのですが、
確定と言われた瞬間の映像がこれです!
何がどーやったら女の子に見えるのやら?じゃないですか?🤔

その後の健診で、産科の先生から
『性別もうわかるかなー?』って言われた時に
『女の子ですよね?』って返事したら、
先生もビックリしてました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とっても可愛いですね😍!!
    本当にどこをみたら女の子とわかるのか、、私も分からないです😂💦
    R先生すごすぎます、、チャンスを逃しましたー😂
    産科の先生も驚きますよね!!

    女の子の確定は産まれる前まで分からないという方もいらっしゃるので、早く分かったのいいですね!!

    • 9月19日
  • Hello

    Hello

    R先生、ホントすご過ぎますよね!!
    3人目あれば是非😊

    3人目、女の子が良かったので、
    早くわかって妊娠期間を穏やかな気持ちで過ごせてる気がします笑っ

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目を授かった時はR先生に絶対診てもらいます!!

    ご希望の性別嬉しいですね😊!!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、産み分け等はされましたか?
    私は産後生理がきて間もなかったので排卵日がバラバラでしたが、出来るだけ浅くあっさり行為で排卵日前に、、と言うのを心掛けていたのですが!

    • 9月19日
  • Hello

    Hello

    わかった時は踊りたいぐらい嬉しかったです笑

    産み分けしました!
    と言っても、検索で出てくる自己流程度ですけど😅
    私は元々生理不順だったので、排卵検査薬とピンクゼリーと、
    旦那に『薄め作業しといてよ!』って言ってました。
    ホントにしてたかは確認してませんが😅

    でも出産予定日が確定してから見てみると、
    タイミングを取ったのが排卵日当日になってたので、
    結局ピンクゼリーぐらいしかできてません😅

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もきっと女の子判定出たら、その場で大喜びしてしまうと思います、、😂!

    ピンクゼリー、効果あるのですね!
    気になっていたのですが手が出せず、、私も薄め作業はお願いしていましたがやってくれずでした😂
    プライベートなお話ありがとうございます😭!

    上のお子さんもいて大変な中、こんな夜中までお付き合いしてくださり本当にありがとうございます!!
    このご時世ですが、この様な場で、やり取りが出来嬉しいです😊!!

    Helloさんどうぞご自愛下さい!!✨

    • 9月19日
  • Hello

    Hello

    希望の性別だと嬉しいですよね☺️❤️

    ピンクゼリー、高いですけど、
    効果あったんじゃないかと思ってます😊
    こちらこそありがとうございました😊

    みすけさんのお子さんの性別が気になるので、
    もし覚えてれば良いので、こちらで教えて頂けたら嬉しいです☺️❤️

    お互い元気な赤ちゃん(結局これが1番なんですけどね笑)
    産めますように😊✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん、どちらでも元気に生まれて来てくれるのが一番嬉しいです😊!
    お互いに出産頑張りましょうね!!

    もちろんです!性別が分かり次第こちらでお伝えさせて下さい✨

    ありがとうございました!

    • 9月19日
ママと呼ばれた

中国産み分けカレンダー私の場合は外れちゃいました😭

男の子なんですが、19週目に性別判明しました!!くっきり映ってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    当たり外れありますよね!
    周りが当たっていたのでママリを見るまで本当に百発百中だと思っていました💦

    男の子だと、早い時期に見えますよね!息子の時、この時期にはもう言われていたので、まだ分からないな、、と思います😊!

    • 9月19日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    中国産み分けカレンダーも、周りは当たっていたのですが、いざ自分の時は外れていたので病院で分かるまで確信持てないですね😂😂😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジンクスは本当にジンクスですよね😊
    産まれるまでわからないこともあるみたいなので、気長に楽しみに待ちます😂

    • 9月19日
はじめてのママリ

予想してくださった皆さん、本日やっと確定もらいました!!

念願の女の子でした☺️♡
ありがとうございました!