※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

一歳の子供におしゃぶりを辞めさせたいですが、おしゃぶりをやめるのはいつ頃が適切でしょうか?

下の子が一歳になったのでおしゃぶりを辞めさせようと思ってるんですけど、どのくらいでおしゃぶり無しでも大丈夫になりましたか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がおしゃぶり使ってました!
寝る前の入眠安定剤のようなものだったので

好きなだけ使わせてましたが
2歳になった時に周りの自分より小さい子が使ってないことに気づいて恥ずかしくなったのか2歳で辞めました😂

はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいだったと思います!
歯医者さんに勧められた苦いマニキュアのような物を使って辞めさせました❗
入眠の習慣になっていたので、最初はグズってグズって大変でしたが無事やめれました✨

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の時にいつもと違うおしゃぶり買って拒否られたのをキッカケに辞めさせました。寝かしつけに使ってたので大変でしたが3日位で慣れましたよ✋

ただ寝かしつけが大変になり夜中も何回か起きたり上の子も居て辛かったので1ヶ月頑張りましたがまたおしゃぶり再開させちゃいました💦

カナ坊🐖

一歳になって断乳する時に一緒に辞めました!最初は夜泣きましたが、2日もすればなくても大丈夫になりましたよー🙂
まだ一歳になったばかりなら割とスムーズに辞められると思います🙂