※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおり、体重7300g、身長69.8cm。小さめだから1歳半までミルクを飲ませた方がいいと言われた。離乳食はよく食べ、ミルクは食事が満足しているときに欲しがらない。運動系の成長は問題なし。周りからは1歳に見えないと言われる。

11ヶ月の息子がいます。
先日、後期検診に行ってきたところ体重7300g 身長69.8cmでした。
先生に、小さめだから1歳半ぐらいまでミルク飲ませた方がいいですねって言われたんですが同じような方いますか?
出生体重は3400gです。離乳食はめちゃくちゃ食べます。
ミルクはご飯いっぱい食べると欲しがらないので辞める方向で進んでました。

周りからも来月1歳には見えないね!などよく言われます😮‍💨
運動系の成長は問題ないと言われたので良かったです……(ハイハイ、つかまり立ち等)

コメント

しぇり

同じ頃、同じくらいかもう少し小さかったです💦
出生時3300です。
うちはミルクも離乳食もあまり食べず、今も偏食です。
フォローアップミルクは飲ませてます。
病院では低身長で様子見です。
よく食べるなら体質ですかね🤔?
よく動くとか…?

• Rmama♡

Rmama♡

そうなんですね💦
    旦那も私も160cmちょっとなので身長はそこまで大きくならないかな〜ぐらいなんですけど体重が気になって💦
    ずっと動いてます(笑)姉についていってずっと一緒に遊んでます😂

• 9月18日

上2人男の子ですがそんなかんじでしたよ😌身長は平均真ん中くらいでしたが体重がずっと軽くて生後4ヶ月くらいから曲線内はいったことないです💧(笑)1歳0ヶ月では6.5kgとかでした!体重が極端に減っていたり身長も伸びてないであれば問題だけど、身長は伸びてるし、体重も減ってはないから体質だとおもうよといわれました!いま4.2歳で体重は軽めですが身長はありますし運動発達などなにも問題なく育ってます👌🏻

• Rmama♡

Rmama♡

やはり体質なんですかね😵‍💫😵‍💫娘はもと体重もあったので心配になってしまって、、ずっと動いてるしそれも関係あるんですかね?

• 9月18日
M♡

うちも10ヶ月健診で体重がほとんど増えていないと指摘されて授乳回数増やした方がいいとか言われたんですが、、、離乳食大好きだったので卒乳しました😂🙏笑

離乳食はどれくらい食べますか??

• Rmama♡

Rmama♡

私もミルクせっかく辞めてるしな〜とまだあげれてません😂😂

トータル200は食べてます🍚
    そのあとも私たちのご飯狙ってきます!笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが1歳検診で69cm7kgでした。

離乳食はよく食べていたので10ヶ月で断乳していて乳アレの為ミルクはあげていません。よく食べますが活発なので小柄でもしょうがないかなと思っています😊

• Rmama♡

Rmama♡

そうなんですね💦
    やっぱりよく動くし体質ですよね😵‍💫

• 9月18日