※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家事・料理

1歳4ヶ月の息子のご飯で、離乳食から幼児食に以降して掴み食べ中です。…

1歳4ヶ月の息子のご飯で、離乳食から幼児食に以降して掴み食べ中です。まだ柔いものがメインなのですが、市販の冷凍しゅうまいとか、餃子とかを切ってあげてる人いますか?
手掴みハンバーグとか作ってましたが疲れてきて…惣菜や冷凍食品に目が行ったのですが、どのくらい許容されるのかなぁ?と。
また他にこれいいよとアドバイスあれば教えて欲しいです。

コメント

あや

神経質な方は味が濃いたら塩分が〜とか砂糖が〜とか言いますが、
親がいいならいいとおもいます😊
うちは割となんでもあげてます😊
スーパーのお惣菜もあげてますよ!!味濃いかな?って思ったら、白米と混ぜれば完結です😂✨笑

くろすけ

冷凍しゅうまい、餃子あげてます😅
毎日じゃないしいいかな〜と。

ねこ

早いうちからあげてたほうが偏食なくなんでも食べてくれる気がします笑
1人目の時はこっちが色々気にしてあげてたら食べないものもおおいですが2人目のときは早いうちから冷食とか少し濃い味とか大人と同じのあげてたら割となんでも食べてくれます笑