※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那様が歯科医師で、勤務医か開業医か、どこの県で働いているか、給料はどれくらいか知りたい。開業医の場合、自分で開業したか、軌道に乗るまでの期間も知りたい。開業を考えているので、色々教えてください。

旦那様が歯科医師の方いらっしゃいますか?
勤務医ですか?開業医ですか?差し支えなければ何県で歯科医師されているのかと月の給料はどれくらいか教えてください!

また開業医の方!二世ではなく自分で開業しましたか?

軌道に乗るまでどれくらいかかりましたか?

質問が多くてすみません。近々開業しようと動いています。色々教えてくださいm(_ _)m

コメント

私もいろいろ知りたいです💦💦

夫は大学病院の口腔外科に4年いて、いま開業医さんのところで勤務医2年目です。月収60万ボーナス無し。1年後70万、2年後80万、3年後〜100万の契約です。
もともと開業予定でしたが、いま勤めているところの院長に継がないかと言われて迷っています😓

先輩の中には30代前半で自分で開業し、7,8年目で年収3000万位の人もいるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    わぁ、3年後に100万ですか!?羨ましい~😍そしてその院長さんからの打診もとても羨ましいですよ~😭💕正直今の院長からそれ言われたらうちなら二つ返事で継ぎますもん笑

7.8年目で年収3000万!!😳目玉飛び出ますね笑!やっぱりリスクとってでも開業すべきなのかな…

ちなみに開業して退職した場合、国から退職金が出るみたいでそれが平均2億らしいですよ。国に建物も土地もお渡しする?みたいですけど。この間夫が受けたセミナーでその話が出たそうです。是が非でも開業してくれって思いました笑。

• 9月19日

退会ユーザー

良い方なんですかね?💦夫の大学の同期には歩合制でもっともらってる人もいるので…契約制だし控えめなのかなと思っていました🥺
    継ぐのは院長がリタイアする10〜15年先で、それまで勤務医でいるのもな〜🤔ということで迷ってます。今すぐならもちろん飛び付きます笑

歯科医院は割と多い地域ですが、それでもそんなに成功するなんてかなりやり手だったんだと思います💦別の先輩も開業10年未満で5000万だったかな?レアケースなのかもしれませんが、なぜか夫の周りに若いのに大きく成功した先輩が多く、お話聞かせてもらっているようです。

退職で2億!?聞いたことないですねー😳夫や周りに聞いてみます💡本当なら開業一択ですよね笑

下の方は儲けたいなら大きな病院へ、と仰っていますね。以前夫が勤めていた大学病院は口腔外科教授でも年収2000万位で開業したほうが儲けられると思っているのですが、大学病院だから安いだけで他はもっと良いんですかね😳💦

• 9月20日
ママリ

すもません、歯医者の開業医でそんなに儲かってる方全然知りません笑
歯科医師で儲けたいなら大きな病院いけの世界だと思います。笑

あとコンビニより開業数多いのに
退職したら土地渡して2億という話は絶対ないと思うのでご主人様の勘違いかとー。

はじめてのママリ🔰

旦那ではないですが、私が歯科医師です。
6年目でやっと60万に届いたのでご主人すごいですね💦

上の方がおっしゃってる歯医者で儲けたいなら大きな病院?って大学病院や総合病院等の事言ってます?💦全く歯科の世界ご存知ないんですね😂普通に開業の方が儲かります

あと退職したら国から二億円は絶対ないです😂