※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは、まだしっかり言葉を話したり理解してなくても始められますか?まずどんなことから始めたらいいでしょうか💦💦

トイトレは、まだしっかり言葉を話したり理解してなくても始められますか?

まずどんなことから始めたらいいでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

始められると思います!
8ヶ月頃からうんちふんばり出したら、補助便座にのせてトイレでさせてました😂
結局途中で断念してつい最近トイレ完璧になりましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!すごいです!!
    まず何から始めたらいいでしょうか。。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助便座にのせることかとおもいます🙆‍♀️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!どれくらいの頻度でトイレ連れていかれてましたか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局完了したのが3歳?半?頃なので参考にならないかもですが
    赤ちゃんの時はうんちしそうな時だけで
    2歳の時は数時間に1回とか連れてってたんですけど本人が嫌がってしまって、完全にトイレも行かなくなってしまったので完全に諦めて
    3歳の時は本人が行きたがった時だけでした!

• 9月21日
m

私ゆるく始めました!
先月の8/29からです!

その前から本人から「おしーこでたよ!」って1日に何回か言ってくれる事があって
ようやく便座を買ったのが29日の夜だったので、焦らせるつもり無く本人が「トイレ行く!」と言ったタイミングでトイレに行かせています!

また昨日トイレ台がようやく届いたので、本格的に始めたのは昨日からになります!
と言っても、先程お話したように、あくまでも本人が「トイレ!」とか「おしーこ出たよ」と言ったタイミングで座らせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊春からの通う予定の幼稚園がオムツNGなので焦ってます💦まだトイレとかおしっことかも言えないので、何からすればいいのか分からなくて😰

• 9月19日

ゆる〜く1歳頃から初めて長かったですが1歳半頃には3人ともオムツ取れましたよ✨

私はまずトイレに座るだけ座らせたり、私がトイレしてるところを見せたりしてました😂
あとは起きた後、寝る前、食事の前後、お出かけ前後など決まった時間に座らせてました!
そこでたまたまオシッコが出たら大袈裟に褒めてを繰り返してるうちに成功率が上がり、思い切ってパンツで過ごさせたらお漏らしした気持ち悪さとかもわかってきてトイトレ成功につながりました✨
とにかくできたらいいな、くらいで特に期待せず気長にゆっくり進めました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    流れとしては、補助便座に慣れさせて、トイレに座ることに慣れさせて、何度かおしっこ出来るようになってからパンツに変えた方がいいですか?

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

現在二歳きっかりです。
一歳くらいから上の子がトイレに行く時、ついていくのでおまるに座らせてました。
その後、なぜかお風呂でオムツを外した後に出て…。それを褒めてたらおまるで出て…。
おそらく、あとは本気でやれば外れると思いますが、私が全くやる気無いのでそのまま見守ってます😊
最近はトイレのドアを叩いて意思表示しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月19日