※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシ
子育て・グッズ

保育園の年長さんが卒園する際、先生にプレゼントをする習慣はありますか?同じ園のママ友がいないので、どうしたらいいか迷っています。弟と妹も同じ園に通っています。

保育園の年長さんです。
卒園する時って、お世話になった先生たちに、
何かプレゼントとかあげるものですか??
同じ園のママ友がいないので、どうするものなのかなぁと思いまして…💦
ちなみに同じ園に弟と妹が通ってます。

宜しくお願いします。

コメント

そうくんママ

私は、お世話になった先生にあげたくてあげましたが、、
→下の子が保育園入るのに1年空くので、、

ヤシさんの立場なら息子くんからの手紙だけでいいかな🤔と思いますよ。
まだ、下のお子さん通ってるし。

うちの子は、育休中だったのでみんなより早く卒園したのでみなさんがあげてたかは?ですが、、
息子の友達のママは会話からしてあげてない感じでしたよ。

  • ヤシ

    ヤシ

    返答ありがとうございます!
    手紙いいですね✨
    ちなみに、担任の先生宛ですか?
    長文は書けないので、先生達に ありがとうございました的な感じ…ですか?💦

    • 9月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子は、担任と隣のクラスの担任→年長2クラスあって隣のクラスの先生たちのがお気に入りでした😅
    あと、未満児クラス、年中の時の先生が大好きでその先生と園長、副園長、主任、栄養士さんも大好きだったので
    書きました😊
    更に、クラスの友達全員にも書いてましたー。
    →自分で書きたいと‼️

    1人、めちゃくちゃ好きな先生いてその先生だけは、
    ぼくのことわすれないでねとか書いてました。
    あとは、ニコニコ大好きとか
    本人が短めですがそれなりに考えて書いてましたよー。

    • 9月18日
  • ヤシ

    ヤシ

    結構たくさんの人に書きましたね😅
    手紙、いいと思うので、考えてみます😊
    ありがとうございました😊

    • 9月19日