※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が怖くて、3人目の子供が欲しいけど入院するのは迷惑かもしれない。同じように悩んでいる人いますか?

悪阻って妊娠してみないとどうなるか分からないから怖いですよね、、、
3人目欲しいけどまた入院になったら周りに迷惑をかけるしと思うとなかなか踏み切れません😭
3人目欲しいけど悩んでるよ!って方居られますか?

コメント

ゆここ

同じくです😭
1人目がかなり酷かったので2人目も悩みましたが、、、2人目産んで、子供の可愛さにやられっぱなしです🤣

3人目欲しいけど、悪阻やら出産時の入院やら…悩んでます😭が、授かれればもちろん産む予定です⭐️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    私も2人目悩み案の定つわりで入院しましたが、生まれるとめちゃくちゃ可愛くて本当に癒しです☺️❤️

私は上2人不妊治療で授かってるので、また治療再開するか悩んでます💦
    入院となれば上2人にも寂しい思いさせちゃうし、周りにも迷惑かかるからなって感じです😭

• 9月18日
初めてのママリ🔰

今妊娠してるわけではないですが...

結構、1人目とかかなり悪阻がひどくトイレと友達状態や入院でしたが
2人目も3人目も、悪阻がー...って理由で妊娠を恐れたことはないです..
実際2人目も3人目もあまり悪阻はなくてあっても2人目の時に酷かった、眠たくて仕方がなかったくらいなので今思えば3人目も妊娠したけど全て悪阻の状況違ったなって思います。

• ママリ

ママリ

毎回悪阻の状況違ってたんですね‼️
    参考になります🙇‍♀️

• 9月18日
 もも

1人目悪阻酷くて、2人目はさらに悪阻酷くて怯えきってましたが、3人目が悪阻1番軽かったですよ〜!
酷い悪阻を経験したあとだから余計に、余裕に感じたのもあるかもしれませんが…笑
そういうパターンもあるよという前向きな例ということで😊

• ママリ

ママリ

前向きな例を聞かせていただきありがとうございます🥺❤️
    上2人が地獄のような悪阻だったので怯えてましたが3人目はないって可能性もありますよね‼️
    前向きに考えたいと思います✨

• 9月18日
  •  もも

もも

少し話ずれてしまって申し訳ないのですが…
    悪阻とは別なのですが、私は子宮頸管無力症で、妊娠するたびに切迫で自宅安静やら入院やらシロッカー手術やらで問題のある妊婦生活を余儀なくされます😭
    3人目妊娠中もまだ一歳になったばかりの二女と長女を残して、出産まで長期入院もしました。
    でも、3人目生まれたあとはもう何もかも「あのときは大変だったね〜」とただの思い出話で、今となっては3人目の末っ子がいない家族は考えられません😊✨いなくてはならない存在です😊
    周りでは3人目欲しいけど諦める人もやはり多くて、でも、個人的にはもし望んでるなら叶えて欲しいです🥰

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

悪阻で入院すると上2人に寂しい思いさせるしな…とおもってましたが、ももさんのお話聞いて3人目の決心ができそうです😭‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月19日