※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

義母がアイスを息子に口移しであげたことに驚き。注意したが無視され、虫歯の心配も。皆さんも嫌だと思いますか?

今日息子と旦那と義実家行ったんですが
義母がアイスを食べていてそのスプーンで
息子になん度もアイスをあげていて唖然。

あたしはお風呂を借りていて
上がった頃にはもう時既に遅し。
あげ終わりかけでした。

お義母さんは
アイスたくさん食べるからあげちゃったーって言っていて
あたしは
口移しはあまり良くないと聞きますし
私もまだやったことないですよ〜って伝えたんですが
シカトでした。

虫歯菌移るしなんせ最悪すぎて。
旦那も注意してなかったみたいで
もやもや。

あたしも風呂なんて入ってたばっかりに
防げなくて、、、
はぁーあたしの考えすぎではないですよね?
皆さん嫌ですよね?

コメント

たむたむ

すごい嫌です!
旦那にぶちギレます!
なんで注意せんと!?ってキレます😠

たろちゃん

嫌すぎます!!同じスプーンとか最悪(°_°)

ともち

絶対に絶対に嫌です!!
エスカレートするといけないので、旦那さんにまずしっかり理解してもらってビシッと言ってもらったほうがいいと思います(>_<)

私は口移しのせいで今も昔も本当に虫歯で苦労してます。

ゆりんべ

わたしの周りにも気をつけている方いらっしゃいますが、わたし自身はそういうことを気にする環境で育ってきてないので正直そこまで考えてないです💦じーちゃんばーちゃんっ子だったのでそういうことはしょっちゅうでしたが、虫歯が多かったわけでもありません。

tyi

こんばんは☆
考えすぎじゃないです!嫌です💦
シカトもないです💧勝手に食べさせたりしてなおかつ伝えてもシカトするっていうようなら私なら悪いですけどこれからもぅ連れてかないです😩

チューリップ

嫌です、嫌すぎます(*_*;
きもい!やめて!って思っちゃいます(笑)
虫歯で苦労したので、出来るだけ虫歯にさせたくないので、防げる事は防いでますが、これからは歯磨き頑張るしかないですね(T_T)

もんもん

ぜーーーーったい嫌です😱😱😱
ありえない!
キモい!とまで思います😱

うちはこの前友達が来たときに
娘の離乳食を味見して
それをまた食べさせて…
とっさの事すぎて
頭が真っ白になって何も言えませんでした😖

ちゃんと伝えた事えらいと思います!
旦那さん、注意して😱って感じですね😱

私なら後で主人にぶちギレます…

さあち

超最悪過ぎます!!!!
あたしも最近義母が息子にチューするのが許せなくて💣
でもなんて言っていいのか分からず…旦那に言って!!!!
と言ってるのですが言う気配0(>_<)
腹経ちますね!!!!

  • ぱるママ

    ぱるママ

    横からすみません>_<
    見てたら私も同じでつい、、最悪ですよね、、
    義母さんが初めてチューしちゃいましたか??>_<

    • 10月5日
おまんじゅう

私も絶対に嫌です!!

うちの義両親も普通にそれをやりそうな感じなので、前もって「今は虫歯菌の事もあるし、大人が使ったスプーンであげちゃいけないんですよね」って話したんですが、「そんなこと気にするなんて神経質すぎる」と返されました(。•ˇ‸ˇ•。)
義両親は姪っ子に普通に口移し(!)でお菓子あげたり、大人が食べてるもの何でもあげたり、怖すぎるので預ける事は出来ません。預けて欲しいみたいですが、無理です💦

旦那様も協力してくれないのは困りますねー。うちも旦那が義両親と同じ考え方なので不安です。
何度も話をしてそういうことをやめてくれれば良いですが、無理ならもう子供を触らせたくないですよね。

ぱんだ



皆さんコメントありがとうございます💗
あたし的にほんとに嫌で嫌で
気持ち悪かったので今もモヤモヤ。
息にもう触らせたくないくらいです😣

次の子の出産で
1人目が帝王切開だった為
次の子も帝王切開なんですが
産後の入院が11日もあり義母に預けて
退院してからうちの実家でお世話になる予定なんですが
11日間も預けるのが不安で😣

あたしの実母は働いてるので
そんなに休むことも出来ず、、、
ほんとそれまでになんとか話し合おうと思います。

旦那にも口移しやめて。と
言ってるのに
注意してない点にイラッときます。

歯磨き頑張ります!

さゆママ❥❥

虫歯菌だけでは済めばいいですが、ピロリ菌いる人は口移し、チューも同じスプーンもダメです😣💦
それも考えたら怖いですよね😵
しっかり理解してくれるといいですね☺

はるみ

すごい嫌です!!ていうか、保健指導でだめって言われました。