※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今朝から私が歯が痛くて11時頃に歯医者に行くことになりました🦷普段は息…

今日すごく反省したことがあるのでよかったら聞いてください...

今朝から私が歯が痛くて11時頃に歯医者に行くことになりました🦷
普段は息子たち自宅保育していて常に一緒なのですが、久しぶりに一人で外出(徒歩5分の歯医者ですが笑)することとなり主人に二人見ててもらうことになりました。

息子達のお昼の時間にかかってしまうため、下の子の離乳食と、上の子と主人用のパスタをホットクック(自動調理器)にセッティングしてあとは時間がきたら出来上がったのを食べるだけ。
洗い物、洗濯もして一応二人見ている主人を気遣ったつもりでした👶🏻👦🏻

出かける際に「パスタ作っていくから食べさせてね」と伝えました。

土曜日で混みあっており、結局帰宅は12時半前。
帰宅するとぶよぶよとしたパスタを息子が食べていました。
ん?と思いまだ食べていることを指摘したところ

😕しばらく放置してたせいでパスタ伸びたっぽい
まずかった

とのこと。
ホットクック、出来上がったら大きな音で出来上がり!!と教えてくれます。
🤯「いやいや、伝えて言ったよね?」
🤨「すぐ開けろなんて言わなかった。知らなかったし、二人見てるんだからそんなん無理だろ」

そんなこと言ったら普段家事育児をこなす私はどうなるの?

本気で腹が立ってそこから日頃の蓄積もありつい大声で言い合いになりました💥💥💥
すると息子が大声で泣き始めて...
本当に怖い思いをさせてしまいました...
母親失格ですよね、、
普段からつい怒ってしまったり、アダルトチルドレンなんじゃないかと不安になるくらい自分の性格が嫌いです。
思い返す度に悲しくて主人のこともかなり嫌になってしまいます。

息子のトラウマになってしまったのじゃないかとか、悪影響を及ぼしてしまうとか考える度に落ち込みます。。

支離滅裂な文書失礼致しました🥲

コメント

私もついさっき、
「お風呂入るー洗濯終わったら干さなくていいからカゴに出しといてー」
と伝えたのですが、私が洗濯機から出した?とお風呂からLINEするまで忘れてました😂
終わったピーピー音は普通にリビングまで聞こえるし、いつまでも洗濯機に入れっぱなしは嫌だから!といつも伝えています笑

本当使えねーなこいつ、
と思いつつ、、、死ぬ訳じゃないから仕方ない。と堪えています😂

はじめてのママリ🔰

男の人ってほんとそれ!
1からすべて説明しないと伝わらない!
我が家の夫は言っても駄目ですが…

“そんなん無理”って母は日常茶飯事ですけどって言いたいですよね!

3歳前の記憶って残らないって聞いたことがあります。
その時は息子さんも驚かれたのかと思いますが、これから気を付ければ大丈夫ですよ☺️

毎日育児お疲れさまです🙌