※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ファッション・コスメ

ここ2週間お風呂上がり、上がった瞬間から顔がもぞもぞします。スキンケ…

ここ2週間お風呂上がり、上がった瞬間から顔がもぞもぞします。
スキンケアしても、顔がもぞもぞ、むずむず😭赤みはありませんがもともと乾燥敏感肌です。そのうち、しばらくすると身体ももぞもぞしてきます。

日中はあまり感じませんが、風呂上がりから夜にかけて顔と身体がむず痒いです。

顔は洗顔かスキンケアかな?と思い、色々試してますが変わらず。
スキンケアはLitsのオールインワンで赤みが出て→エリクシールで赤み痒み→dプログラム紫で顔むずむずです。

乾燥なのか、、アレルギーなのか、、、
同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリ

免疫が下がってるんですかね❓

私はかなり敏感肌で、犬を飼ってる実家に泊まる時にお風呂上がりに化粧水つけた後で犬の毛が顔につくともぞもぞ痒くて痒くてたまりません。顔が痒くてもぞもぞする時はいつも犬の毛が顔に張り付いてる時です。1本だけでもダメです。

かなりのストレスがかかって、免疫下がってる時に顔中蕁麻疹が出たことがあります。その時に寒暖差で顔が痒くなったりしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥というよりアレルギーだと思います^ ^

もしかしたら、免疫が下がってるから自分の弱いところに症状が出てるのかもしれません。

• 9月18日
  • ゆうこ

ゆうこ

自分の髪の毛が数本張り付いてくると、虫が歩くみたいにもぞもぞして😭

今生理前ってのもあるのかな?とも思います。敏感になるといいますしね。

出産直後も疲れからか謎の湿疹が全身に出たり、、、

たしかに疲れや、季節の変わり目はなんか肌がおかしくなるんですよね。肌に影響出やすいタイプなのかもしれません!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私はいつもこの暑さが落ち着いてきたかな?ってくらいの時期になると肌が不安定になります!

もう高校生の時からなんですけど、

その時はいつも使ってる洗顔、化粧水、乳液なども違和感を感じるようになるので

お化粧はいつも通りに落として、その後は洗顔がわりに
ぬるま湯でパシャパシャして

お風呂を出た後顔は拭かずに
エビアンなどの水のスプレーをかけたり、精製水でパックしてその上から化粧水して

子供の体に塗ってる皮膚科の保湿クリームぬってます!

• ゆうこ

ゆうこ

私も昔から年に1.2回肌トラブルあります😭

やはり刺激与えないようにするしかないですよね😭

もうスキンケア難民ですが、しばらくはヒルロイドとワセリン塗ろうと思います!

• 9月18日