※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スーパーで財布を落としました。幸いすぐ気付き、5分もたたないうちにサ…

スーパーで財布を落としました。
幸いすぐ気付き、5分もたたないうちにサービスカウンターに行ったところ「今さっき届けがありました」と現金もカードも無事手元に戻ってきました。
これは決まりなのかわかりませんが、拾ってくれた方に必ず電話するようにとお店の方に言われ、夫から電話してもらいました。(私が会計まで体力が持たず、夫に財布を預けていたところ落としてしまったので、自分が電話すると言ってくれました)
丁寧に感謝を伝えて、何事もなく終わったと思ったのですが、よく考えたらカードや免許証も拾った方に見られていて、電話をしたことにより夫の携帯番号も知られてしまったので悪用されないか心配になってしまいました🥲(こちらも先方の番号の履歴が残っているのでお互い様ですが、私の携帯からかけなくて良かったと思いました)

また、スーパーの方で拾った方と私の連絡先や名前を書類に書かされたので、悪用するのにもかなりリスクあるとは思うのですが、、、

現金も全く抜かれず戻ってきたのでとても親切な方だったんだと思いますが、カードの番号は変えた方がいいのでしょうか?皆さんならどうされますか?
また今からでも、こちらから謝礼の申し出をした方がいいのでしょうか?動転していたので、その時はここまで考え及ばずでした💦

コメント

私なら謝礼などしません🤣🤣
そのままほっときます!履歴や書類が残ってる限り悪さできないですよ!

🔰

落とし物拾ったらその金額の1割程度請求できるんですよね☺️
あまりそれを目的で届ける人はいないと思いますが、もう一旦終わったなら謝礼はいいと思いますよ😆

みあ

最近お財布落としました😂

謝礼、番号変更特にしなかったですね🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました!
まとめてのご返信になりすみません💦

今後請求されれば、謝礼お支払いしたいと思います。その他は、よっぽど大丈夫かな〜という気もしてきたので、しばらくそのままにしておきます😂