※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るな
妊娠・出産

お風呂上りにパンツから水が出たが、尿ではなく乳白色で変な匂い。その後何も出ず、破水か悩んでいる。高位破水の経験者の感想を知りたい。

さっきお風呂上りにパンツをはこうとしたら、チョロチョロと水が出てきました。
足に流れる水は少し乳白色で、匂いはなんか変な感じ。尿でないことは確か。
粘り気もなくさらさらしてました。
匂いはパンツに付いたから繊維の匂いも混じってるのかもですが…
それ以降何も出ないしやっぱりお風呂の水だったのかな?今日はシャワーしか浴びてないけど。。
ネットで調べても破水は乳白色もあるって書いてるとこと、そうでないとこもあって…
高位破水された方、良かったらどんな感じだったか教えて下さい(;_;)

コメント

くと

さらさらしてて、においは精子?のようなにおいでしたよ😅

•   るな

るな

お返事ありがとうございます⭐さらさらしてるんですね!匂いもそんな感じがしなくもないような…生臭いような変な匂いでした😓どうしようかな…

• 10月1日
  • くと

くと

私の場合、量はナプキンがびっしょり濡れるくらいでした。
    においも、絶対に尿じゃない!って感じでしたよ。生臭い気がしたのならお風呂の水じゃないのでは…?

気になりながら寝るよりも病院に指示をあおいだほうがいいかもですね!本当に破水なら入院になりますよね??

• 10月1日
  •   るな

るな

!!たしかに生臭いならお風呂の水ではないですよね😱
    量はそこまででしたが高位破水なら分からないですもんね。
    ちょっと病院問い合わせてみます!!明日は上の子の運動会なので今日は何も無いことを願いつつ…
    本当にありがとうございます☺

• 10月1日
  • くと

くと

あ~💦運動会なんですね😓
    夜中にちょっと大変ですが、今夜は何事もないといいですね!

• 10月2日

私は無色透明で匂いはなかったと思います!
病院行くと破水かどうかの検査してくれるので、まだ出るようだったら行った方がいいかもですね(>_<)
もし破水だったらばい菌入ったら大変なので!

•   るな

るな

お返事ありがとうございます⭐
    破水だったら大変ですよね…
    もう少し様子を見てまた出そうなら連絡してみようと思いますー!!

• 10月1日
あいりん

わたしは、下着が少し湿った感じがあり、トイレに行くと、二滴くらいぽたぽたと水が出ただけでおさまったので、その日はいつも通り寝て、翌朝も下着が湿った感じがあり、産院に電話したら、とりあえず来て下さいと言われて、破水か、そうじゃないかを調べてくれました。
結果、破水でそのまま入院になりましたけどね!

•   るな

るな

お返事ありがとうございます⭐
    ぽたぽたじゃ尿なのか破水なのか本当に分からないですよね😢高位破水って本当にわかりにくいものなんですね😢やっぱり調べてもらったほうが良いのか…
    もう少し様子を見てまた出てきたら連絡してみます!

• 10月1日
🥂🐰🌙

産院に電話して指示を仰いでもらった方がいいですよ(o^^o)
たぶん1度来院してくださいって言われるとは思いますが…。

もし高位破水だったら様子みてる間に赤ちゃんが感染症起こしちゃうかもしれないので(;_;)

R♡Amama

私は普通にトイレしたくて行ったら
おりものシートが濡れていて
匂いもそんないつもと変わらなくて色もそんなついてませんでした!
でも、その時点ではおりものだろう!と思ってトイレでたら出た感じがしてズボンのお股が濡れていて
念のため、産院行ったり高位破水で即入院でした(^o^)/
39w2dの時の出来事です!

もう39wのようなので
自己判断よりも診察してもらったほうがよいかと思います(^^)