※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

出産準備で大きいものを買うタイミングについて悩んでいます。ハイローラックは出産前に揃えた方がいいでしょうか?おしりふきのオススメも教えてください。

かなりの頻度でこちらで質問させて頂いてます😂
皆さまお世話になっております😂
今日は出産準備について質問させてください😂
最近色々と準備を始めたのですが、
大きいもの(チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ハイローラック)を買うタイミングで悩んでいます💦
チャイルドシートは退院のときに車を使うので出産前に買うのは決定で、ベビーカーと抱っこ紐はしばらく外出しないと思うので産後でいいかな?と思っています。
ハイローラックは新生児のうちから使えるし、
沐浴後の着替えのときにあった方が便利というのを
目にしたことがあり、我が家はベビー布団で寝かせるので掃除のときに高さがあった方がいいかなとも思い購入する方向でいます。
ハイローラック使っている方は出産前に揃えましたか??
他にも大きいものを買うタイミングで何かアドバイスがあれば頂けると嬉しいです😭💓

それとオススメのおしりふきがあれば教えてください😂

コメント

sy.12

私もチャイルドシートは
出産前に購入しました!
ベビーカー、抱っこ紐は
実際に子どもをのせてみたくて
どちらも産後です😌
ハイローチェア私ももってますが
産後に購入しましたよ!
生まれてしばらくは沐浴なので
すぐには使わなかったです。
掃除の時は別の部屋に寝かせてました👶
おしりふきはお祝いでムーニーと
メリーズを頂きましたが、
ムーニーは厚みがあり
しっかり拭ける感じで、
メリーズはメッシュのようになっていて
結構水分があるように感じました!
この2つしか使ったことないので
アドバイスになるかわかりませんが
参考になればと思います🌠

minomushi

ベビーカー以外はもう買いました!
抱っこ紐は縦抱きの分は後々でもいいかもしれませんが、横抱きの抱っこマンだった時を思うと恐ろしくて😂笑
ハイローラックは大きいのでバウンサーを買いました!
横抱きの抱っこ紐とバウンサーは子供の好き嫌いもあるだろうから嫌いだったときに悔しくないように(笑)中古で買いました〜♡抱っこ紐が500円とバウンサーが2000円でした!

嫁ちゃん★

チャイルドシート、ハイローラックは出産前に買いました✨

ベビーカーはお下がりがあったので買わず、抱っこ紐も出産前に色々見て話聞いて産後買いました(*^^*)

私の場合ですが、新生児はよく寝るとか言いますがうちの娘はそんなに寝る子じゃなく抱っこが多かったので産後すぐ買いました……( ̄▽ ̄;)

(予定では基本車移動なので首が座ってから買うつもりでした。)

なので私は抱っこ紐の話聞いて買うもの決めといて良かったな〜って思いました(笑)

後は結構みんな使ってるのはアカチャンホンポのおしりふきは良いみたいですね(*^^*)

ウチは近くにアカチャンホンポが無いため、諦めてピジョン使ってます(笑)

なつやすみ

チャイルドシート以外は後でも大丈夫そうですね👍

うちはベビーカーは半年過ぎてから買いました❗
抱っこひもはプレゼントでもらいました😅

ハイローラックはあまり物がわからないのですが必要ないかなぁ…

おしりふきはピジョンが良かったです。

ムーニー、グーン、西松屋のおしりふきは薄くて微妙でした。
大量買いしないで小出しに買って生まれてきたお子さんの肌に合うもの使って下さいね☺

aks0tamam

もうすぐですね!
会えるの楽しみですね(*^^*)!

私は、ベビーカーは産後息子を実際に寝かせて決めました。
抱っこ紐は出産前に買い、産後フル活用しました。ほぼ、抱っこ紐で行動してました。

ハイローチェアはダメな子もいるので、レンタルをおすすめします。
ダメだったら、大きくなったらご飯の時の椅子には使えますが。。

おしりふきはうちは皮膚が弱く荒れるので、ムーニーを愛用してます♡

頑張ってください🎶!

*あるふぁ*

車を所有していないため、チャイルドシートは買っていません。

抱っこ紐は妊娠中に購入しました!
1ヶ月健診の時に抱っこ紐で連れて行こうと思ってたので…その前に乳腺炎にかかり通院することになったので、抱っこ紐は先に買っておいて良かった。と思いました。

ベビーカーはもう少し大きくなってから、実際に乗せてみてから買う予定です。

うちはハイローチェアではなく、バウンサーを買いました。薄くて収納スペースを取らないので妊娠中に買いました。

お尻ふきですが、うちはムーニーやわらか素材を使っています!

とらきち☆

うちは、ハイローラック以外はすべて使ってますが、産前にめぼしいものを調べてました。
産後はなかなか買うのも行けないしバタバタします。
ゆっくりできてる今です😃

あとは買うか買わないかは産後に決めてもよいし。
ハイローラックは友達の家で乗せてみましたがなくても全然問題なかったですね。
二人目を考えるならリビングに置くとよいみたいです。

おしりふきはだんぜん、アカチャンホンポのものです。
あれ使うと他のが使いにくいのがわかります(^o^;)
他のは薄いんです。

楽天でまとめ買いして送料がかからないようにしてます。