※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くと喘息のような音がする。泣き慣れていないため、落ち着かせるのが難しい。泣く練習が必要か不安。

赤ちゃんが泣いたらすぐ抱っこしたり、オムツ、おっぱい、遊びなど要求を満たしてあげています。

そのせいか娘は泣き慣れておらず、大泣きするとすぐに、ゼコゼコ、ゼーゼーと喘息の人のような音が聞こえます。
息も上がり、落ち着かせるのがすごく難しいです。

不安です。
もうすこし日頃から泣く練習をさせた方がいいのでしょうか。
ゼコゼコ、ゼーゼー言うのはやはり変ですか?😭

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

泣く練習は必要ないですが、ゼコゼコ、ゼーゼーが気になります😰
(文章だとどの程度かも分かりませんし)

動画で撮ってかかりつけ医に見てもらうのはどうですか?☺️

あーか

私も1人目の時はホントひたすら抱っこしてる感じでしたが、ゼコゼコ、ゼーゼーはなかったですね…🤔
泣かせれば安心って訳でもないですし、今の時点でそれが出てると言うことは泣かせるのも怖いので、1度相談してみると良いかなと思います💦
それこそ喘息だったりとか、呼吸器自体が弱めだったりとかがあるなら、無理に泣かせすぎるのも負担になるでしょうし…

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

たしかに普通ではないですよね。
動画撮ってかかりつけ医に見てもらおうとおもいます😭