※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。10ヶ月の息子にパン粥をあげているが、次は食パンでいいか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

離乳食について質問させてください😊

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます👶
今パン粥の水分少なめをあげているんですがそろそろパン粥卒業かなと思っていて次は食パンでいいのか悩んでます💦
皆さんはどうしてましたか🙂?

コメント

ひろ

8ヶ月くらいからパンはそのままで食べてます。
小さめに切ってあげてました!

deleted user

九ヶ月からは食パンあげてますよ〜!
耳切って、スティック状にカットして持たせてました。

deleted user

パン粥あげずに9ヶ月から普通に8枚切り1枚を耳ごとちぎって、あげてましたよ☺️✨
しっかり咀嚼が出来れば問題ないです♪

まる

そのままでもあげ始めていいと思いますし、少しステップ踏むならフレンチトーストみたいに柔らかいものからあげるといいかもしれないです☆
卵使わない豆乳きなこフレンチトーストとか色々探すとありますよ☆

イリス

食パンをあげていますよ。

うちはスティックじゃなくてサイコロ状?にカットして、手掴みです。
普段はトーストですが、チーズのせたり、たまにフレンチトーストにしたり。

パン耳が固くて食べられない感じなら、サンドイッチ用とかだとお手軽ですね。

ママリ👩‍🍼

8ヶ月くらいから、掴み食べの練習も兼ねて、食パンを食べさせています!
トーストにしたり、そのまま食べさせています!
食べやすいようにカットしています!