※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

朝寝と昼寝が長くて夜の寝る時間が遅いです。夜はまとめて寝てほしいが、起こすと泣いてグズグズ。どうすればいいでしょうか?

11ヶ月になると朝寝、昼寝はどのぐらいしてますか?
うちは朝寝1~2時間、昼寝2~3時間も寝てしまって夜寝る時間が10時とか11時ぐらいになります。
夜中も多いと4回とかで朝起きるのは9時~10時ぐらいです。
そろそろ夜ぐっすり寝てもらいたいと思って寝る時間を少なくしようと朝寝も昼寝も途中で起こすと泣き叫んでグズグズなんで、ついついまた寝かせての繰り返しです。
夜まとめて寝てもらうためには、どうしたら良いでしょうか??

コメント

H&Y mama♡

うちの子は11ヶ月になる頃に朝寝2〜3時間だけになりました。
そこからずっと起きています。8時ごろに寝かせて6.7時ごろ起きます。夜中は一回も起きません(^-^)

夜中は授乳してますか?
うちの子は10ヶ月頃に夜中1時間おきに起きるようになり、夜間断乳したら4日目には朝まで寝るようになりましたよ!

• らら

らら

夜間断乳すると朝まで寝てくれるんですね!
    添い乳以外で寝かせた事がないので、夜間断乳したいんですが正直不安しかないです(>_<)
    夜以外はあげてますか?

• 10月4日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

昼ももうあげていません!
    娘はあまりおっぱいに執着がなかったので、夜間断乳したら自然と昼も飲まなくなりました(^ ^)
    添い乳だと絶対夜中起きておっぱいくれくれ〜と泣くと思います(>人<;)
    最初は大変ですが、慣れれば夜中起きなくなるし良いですよ(^ ^)頑張って下さい♡

• 10月5日
グレープフルーツ

うちは7時半に起きて、10時から1、2時間ほど寝て、昼寝が4時ごろから1、2時間ほどですが、9時に寝かせています。

• らら

らら

やっぱり、みなさん朝7時頃なんですね。
    そして夜も早い。
    見習って規則正しい生活を心がけたいと思います。
    ありがとうございました♪

• 10月4日
aks0tamam

保育園でしたので、午前睡・午後睡がっつりでした。
夜は8時半には寝かせ、朝は7時起床でした。
8ヶ月でおっぱい拒否で卒乳、4か5ヶ月の頃には朝まで寝てました。
混合でしたので、寝る前最後のミルクは量を少しだけ増やしてましたよ。

完母ですか?
混合であれば、寝る前最後のミルクはたっぷり目で添い乳してみてはどうでしょう?

また、リズムがついていない赤ちゃんは朝がリセットの時間です。
朝をもう少し早めてみてはどうでしょう?
私は土日も7時、遅くても7時半には起きてました。

きっと夜たっぷり寝られるのもあと少しです!
あと少し、頑張ってください!!

• らら

らら

ありがとうございます。
    がっつりでも寝てくれるなんて、うらやましいです(>_<)
    完母で回数を減らそうとして最初は良かったんですけど1週間ぐらいした頃から、おっぱいへの執着?が出たのか授乳回数が増えてしまいました。
    朝は起こして泣いても起こしてますか?
    寝てるの起こすとグズグズがひどくて寝かせるまで、ずっとグズグズです(>_<)

• 10月4日