※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、最近知らない人に会うと泣きべそをかくようになりました。人見知りが早いのか心配です。

生後約4ヶ月の娘が居ます。

最近までは他の場所へ出かけても知らない人にあっても泣くことはなく、大人しくしていたのですが最近になり知らない人に会うと泣くまでは行かないのですが泣きべそする前の顔?をしてしまいます😭

人見知りにしては早いような…。
どこかおかしいのでしょうか?

コメント

うちももうすぐ4ヶ月ですが、すでに私以外の人に会うと顔が硬直し、抱っこされようものならギャン泣きします🤣

人見知りかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じです😂抱っこする人はいないので泣くまではいきませんが、少しでも体に触れられると口がへの字になっちゃいます😂

• 9月18日

うちの娘は人見知り早くて4カ月頃からしてましたよー!

早い方かもしれませんが、おかしくないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外に皆さん同じ月齢くらいなんですね😀初めてでビックリでした😂

• 9月18日
ミルクティ👩‍🍼

人見知りだと思います🥺
人見知りに早いも遅いもないと思います💧
目が見えているので、ママとパパの区別がついていて戸惑っているのかもしれません😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます😊

• 9月18日