※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

産後3ヶ月で腰痛に悩んでいます。2人目を考えているが不安です。腰の状態と出産についてアドバイスをお願いします。

産後3ヶ月でぎっくり腰になり、その後慢性腰痛になり今に至ります。今は整体に通っています。骨盤矯正が終わり今は猫背矯正をしています、、、が中々効果が(><)
2人目を考えているのですが、腰が完全に治っていないのに妊娠していいのか、そして出産時のあの痛みに耐えられるのかとても不安です。
腰痛持ちの方、または同じ境遇の方ご意見、アドバイスをおねがいします!!!

コメント

はまり🔰

私も産後から坐骨神経痛になり、今も治っておらず不安です😅回答にならずすみません(汗)

• しー

しー

辛いですね(><)このまま一生、腰痛と戦っていくのかなーとか色々不安です、、、

• 9月18日
ママリ

立ってたら足痺れるくらい腰悪いんですけど2人目いけました👍️笑
また骨盤開くんで逆に妊娠してからの方が痛み少なかったです!上の子10ヶ月のときに妊活したんですけど骨盤広がるのが1人目より早い気がしました!そのおかげか2人目の方が色々と楽でした🙆
2人目は1人目のときより早く骨盤矯正には行きましたけどね😂あと2人目はグラマラスパッツ産後すぐ履きだして結構効果あった気がします!

• しー

しー

本当ですかー!!なんか自信出てきました!!!
    グラマラススパッツ良さそうですね!2人目の後、試してみますっ!!色々ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

多分何年もたってまた骨盤が固いときの方が腰への負担大きいんじゃないかな?て思ったくらいでした😂
    あと関係ないけど乳首も間があんまりあいてなかったんで痛くなかったです(笑)

• 9月18日
  • しー

しー

1人目の時、乳首めっちゃ痛かったです(><)2人目は色々軽く済んでもらえることを期待して妊活しますっ😌

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

こんな痛いんだ~て衝撃でしたよね😂頑張ってください💓

• 9月18日
初めてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します😭
慢性腰痛は整形外科で診断出ましたか?

• しー

しー

整骨院で言われましたー!

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!産後すぐから激痛で骨盤矯正と整形外科行ったりしてても治らなくて
    昨日MRI取ったんですけど異常なくて先生もうちではこれが最善だし湿布とカロナールしか出せないって言われてしまい原因が分からなくて😭
    調べたら慢性腰痛ぽいです😭😭

• 10月6日
  • しー

しー

それは大変ですね💦
    いま整体通ってます!だいぶ楽になりましたよ!骨盤矯正と猫背矯正もしてもらいました。完全には良くならないですが、行くと何日かは楽です。でも抱っこは毎日だし家事もあって…休まる時がないから腰痛とは一生付き合っていかなきゃダメなんかなーって感じですね😅😅

• 10月6日