※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
子育て・グッズ

子供用のパスタ料理のレシピを教えてください。

こんばんは(^o^)
こどもご飯についてなのですが、皆さんはミートスパゲッティやクリームパスタなど、一から手作りされていますか??

子供用の麺は用意していたのですが私自身元々あまり作らないので、今までパスタを使った料理を与えていませんでした。
いざ作って食べさせようと思ってもどうやって作ってよいのかわかりません(>_<)
1歳6ヶ月で離乳食は終わり、ほとんど大人と同じ取り分けをしていますが、若干薄味にしています。

おすすめのパスタやレシピなどありましたら、何でもいいのでぜひ教えてください(´;ω;`)✨✨
お願いします😭✨

コメント

Ami♡H.S

ミートソースは簡単にできるし冷凍もできるのでいいですよ(*^^*)
私は一度に大量にミートソースを作って冷凍してお昼にあげたりしています(^-^)

ひき肉、きのこ、たまねぎ、ケチャップ、しょうゆくらいあればすぐできますよ(*^^*)
ウスターソースあればなおさら味付け簡単です(*^^*)

• まるんちゃん

まるんちゃん

作りおきいいですね!✨✨
    味付けもその3つでできるんですか!?(・o・)すごい!!
    パスタって茹でなくちゃいけないし難しそうだし避けてました(笑)
    でもこれを気にチャレンジしてみます!!
    ありがとうございました\(^^)/

• 10月1日
ゆーたん3

パスタはよく作ります。
ミートソースはトマトのジュース漬け缶を使うとかんたんですよ。
クリームスパゲッティは私はマーガリンで玉ねぎを炒め柔らかくなってから鶏肉を炒め火がとおったら小麦粉をいれて牛乳をいれるとダマになりにくいです。あとはコンソメと塩と胡椒で味付けすると出来上がりです。

• まるんちゃん

まるんちゃん

ホールトマトの缶詰とかとは別の缶詰ですか??(・o・)簡単なのであればぜひ知りたいです♪
    クリームパスタもこうやって聞いていると作れそうな気がしてきました(*^^*)
    パスタをよく作るみたいですが、他にはどんなパスタ料理を作られているんですか?(^o^)✨

• 10月1日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

ホールトマト缶でいいんですよ❗
    あといちばん簡単なのは和風にすると楽です!ツナとキノコを炒めて顆粒和風だしに醤油で味付けするだけです!
    あと肉味噌スパゲッティも美味しいです。

• 10月2日
✩E819✩

まさに今日ミートスパゲティでした(笑)
10分でできるので、疲れてる時によく作ってます(笑)
私の作るミートソースは、
1.お湯を沸かしてスパゲティを茹でる(うちはいつも1.6mmです)
2.ひき肉を炒め、火が通ったら玉ねぎを炒める。
3.トマト缶(ホールよりカットしてあるタイプのが使いやすいです)、ケチャップを加え炒める。
4.コンソメ、塩、胡椒で味付け。
終わりです(笑)

• まるんちゃん

まるんちゃん

ありがとうございます!!
    先日教えていただいた通りに作ってみました!娘の食い付きがよかったです\(^^)/
    思っていたより簡単にできて味も良かったので、私のレパートリーが増えました♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月4日