※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペでストレスがたまり、家族関係も悪化。疲れて息詰まる状況。相談したいです。

ワンオペ始まって約1ヶ月経ちます。

子供たちは保育園に行っていますが、
帰宅後は私以外の人とは顔を合わすことがほぼないです。

夫は私たちが寝ている間に帰宅して出勤するので、
私も大人との会話がしばらくありません。
かなりストレスを感じます😭

姉弟ケンカや私が怒ることも増えて、
お互いにみんながイライラしてたりして、
良いことないです。
夫が居たり少しでも環境が変わるとまた違うのですが…
あと1ヶ月はワンオペ続きそうです

この三連休も緊急事態宣言中だし、
実家にも頼れない、遊ぶところもなく、
かなり息詰まってます。

今日は雨なので、
おうちでブロックしたりドール遊びしたり。。

もう疲れました😭

コメント

キャロ

大人と会話できないってストレスですよね😢
私はヒマで誰かと話したい時両親や兄弟にビデオ電話しちゃいます🤣

  • ママリ

    ママリ

    本当にストレスです😭
    私普段は夫や実母相手に今日の出来事を永遠と話するタイプなので😭😂
    今日は私も兄弟と久しぶりにテレビ電話しました🤣
    少しでも人と話するの大事だなと実感してます😭

    • 9月18日
deleted user

毎日お疲れさまです♪
いやー、なんか大人と会話ないの私もわかります‼︎我が家は主人が8月から12月まで仕事で遠くにいるので12月まで帰って来ません。なので私もワンオペ😢子供としか会話してない毎日😣おまけに三連休やる事ないし下は新生児だし家遊びも朝6時から上の子が起きると昼には遊ぶネタ切れ😭なんていうんだろう…息が詰まる。私元々家遊びに付き合うのが苦手で外遊びのが息抜きできるタイプ😥今は新生児いるし外も中々無理ですが…。お互い1日1日を乗り切りましょう😅

  • ママリ

    ママリ

    お互いお疲れ様です😭
    8月からとは…本当に尊敬します😭
    新生児の赤ちゃん連れだと思うように動けず大変ですよね。。
    私も三連休特に予定なしで、1日目にしてもう限界きてます😭😂
    ゆるーく頑張りましょうね😢

    • 9月18日