※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん☆
子育て・グッズ

子供が鼻風邪をひいてしまい、鼻水が気になる状況です。対処法や体験談を聞きたいとのことです。

子供が鼻風邪ひいたとき、
どれくらいで治りましたか?

昨日の夜から夜中何回も起きるようになり、
朝、確認したら鼻をズビズビさせていて
どうやら鼻風邪をひいてしまったみたいです。

現在熱はないのですが、
鼻風邪が気になって?
ギャン泣きです。。

鼻水をとるやつを使っても泣いてしまい、
鼻水ズビズビ☞鼻水とる☞泣く☞鼻水ズビズビ、と
繰り返してしまいます。。。

ちなみに鼻水は透明でサラサラしてます。

ネットには縦抱きすると
鼻楽になると書いてあったので
エルゴで抱っこして今寝てます。

一度床に置いてしばらくしたらまたギャン泣きなので
エルゴで抱っこしたらすぐ寝ちゃいました。

今は眠いのでおっぱい拒否だと思うのですが、
今夜泣いたときおっぱい拒否されたら
どうしよう。。と不安でいっぱいです。

同じような方いらっしゃいましたか?
いろいろ体験談やこのときこうしたら
赤ちゃん楽そうだよ!とか
お話聞けるととても助かります。

明日までおっぱいの飲みが悪かったら
病院に行きたいとかんがえております。

よろしくお願いします。



コメント

ゆうちゃんlove

娘はいま鼻風邪なのかアレルギーなのか不明ですが鼻水ダラダラ、咳もしてます。
先週からで小児科に行き飲み薬と貼り薬もらって1週間様子みましたが、まだ鼻水と咳が出てたのでまた小児科にいって薬もらってきました!
今週行ったときは鼻水吸引してくれました。

終始機嫌はいいですが咳などして夜ぐっすり寝れていなかったので病院いきました。

  • きゃさりん☆

    きゃさりん☆

    コメントありがとうございます!
    機嫌がいいのに夜寝てくれないと
    辛いですよね…。
    今はスヤスヤしてるので、
    このまま寝てくれたらいいな…(´Д` )

    • 10月1日
ママリン

鼻水だけで咳はないですか??
うちの子が鼻水と咳が出て(熱はなし)、病院に連れていったらRSウィルスが陽性でした。。
やはり、抱っこ紐やバウンサーで角度がついてると寝やすいみたいで、特にバウンサーだとスヤスヤ寝てくれます。
布団にフラットに寝かせると苦しいみたいで、ちょこちょこ起きてます。
今5日目ですが、まだまだ鼻水は辛そうです(><)

  • きゃさりん☆

    きゃさりん☆

    コメントありがとうございます!
    今のところ咳はないです!
    バウンサーだと寝てくれるんですね!
    うちにもあるので、もし起きたら
    試したいと思います!
    布団だとやっぱり鼻水辛いんですね!
    いろいろ試してみたいと思います!
    5日間!!鼻水は長引くんですかね…。
    お互い頑張りましょ!!!!!!

    • 10月1日