※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかわ
妊活

人工授精後に生理が早く来ることはありますか?着床出血と混同しているかもしれませんが、ホルモン注射で周期が変わる可能性もあります。

人工授精の時って生理早く来ますか?
9/21に初めて人工授精しました。予定では10/6くらいに生理がくるはずでしたが今日の午後、トイレに行ったらおりものシートが赤茶色っぽくて、生理かな?と思いましたが「こんなに早く来るはずないし」と思って気にしていませんでした。夜にトイレに行ったらまたおりものシートが赤茶色になっていました。まさか‼︎と思い、汚い話ですが先ほどお風呂に入った時に膣に指を入れたら赤いおりものでした。
こんなに早く生理がくるのは初めてなのでビックリしています。着床出血と思いたいですが、着床出血する人の方が少ないと言いますし、あんまり期待して妊娠してないとショックなので😲ホルモン注射もしてるし変わるんですかね?

コメント

私も人工受精してますが生理が早く来る事はないです。
人工受精からきっちり14日で生理が来ます。
着床出血する人はしますし、不正出血かもしれません。
もう少し待てばはっきりすると思いますが、妊娠してるといいですね。

• ちかわ

ちかわ

そうですよね。もう少し様子見てみます。

• 10月2日
きょん

私は人工授精すると逆に生理が遅れました!
ちなみに今回は生理予定日ちょうどに茶おりが出て、生理がくると思ってたら次の日にも本格的な出血は来ず、おかしいと思って検査薬したら妊娠してました。
たぶん着床出血だったんだと思います。着床出血は50人いて1人経験するくらいだとネットに載ってるんで私もまさか着床出血はないだろうと思っていましたのでびっくりでした!
ちかわさんも着床出血かもしれませんよ♪

• ちかわ

ちかわ

着床出血だと嬉しいんですが…。少し期待しながらもう少し様子見てみます。

• 10月2日