※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
ファッション・コスメ

10月に兄の結婚式があります。和装で参列しようと思っているのですが、…

10月に兄の結婚式があります。和装で参列しようと思っているのですが、黒留袖と色留袖どっちがいいと思いますか?
ご兄弟が結婚された時みなさんはどんな服装をしましたか?

コメント

ゴーヤママ

私は姉が結婚した時は自分自身が結婚してまだ1年も経っておらず、子どももいなかったので色留袖にしました!というよりかは、家族にまだそんなだし(上記の件)黒じゃなくて色で良いよ〜と言われ色留袖にしました!
ただ、姉のお色直しドレスが青だったのでそれと被らない色にしました!

• yurari

yurari

色留袖いいですよね!雰囲気も明るくなるし🙂ご自身のお着物ですか?それとも借りましたか?

• 9月18日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

レンタルしました!
    着物365ってとこでレンタルしましたよ☺️

• 9月18日
  • yurari

yurari

ありがとうございます🙂ネットでレンタルしたことなくてちょっと不安でしたが、式場でお願いするとめちゃくちゃ高くて…式場以外でレンタルしようかと思います💡
    着付けは式場でしてもらいましたか?

• 9月18日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私も式場は高かったのでネットレンタルにしました!
    可愛い色留袖たくさんあったので見るのも楽しかったですよ☺️
    着付けは式場でお願いしました!

• 9月18日
  • yurari

yurari

ありがとうございます🙂きもの365見てみました!種類豊富で素敵でした😊参考にさせて戴きます。

• 9月18日