※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

季節ごとの服装やサイズについてのアドバイスが欲しいです。デニムのジャンパースカートで裾が広がらない問題もあります。対策を教えてください。

服装について
体重約7.8㎏くらい、身長71cmの女の子です🍀
皆さん、①今の季節 ②真冬~春先
どんな服装、何サイズを着てますか?
また、どんなものを買う予定ですか?
夏もそうだったのですが、形もいっぱいで、どれも可愛く、悩みに悩んで決まりません💦
こういう服は失敗だった、こういう服は長く着れた、かわいかったなどもありましたら、教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

また先日80のデニム地のジャンパースカート?サロペットスカート?をいただいたのですが、サイズ感は合うものの、裾が広がらないので抱っこすると捲れてしまいます😞
何か対策はありますか?タイツなども履いてますし、小さい子はそんなものなんでしょうか💦
歩きはじめるまで封印した方が悩んでおります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そのタイプのスカートは仕方ないですよ。
捲れないようにはできません。
抱っこしない!しかないです。

うちはズボンにTシャツ、ロンT、トレーナーです。
今の年齢が1番いろいろなものを吸収する時期なので体が動かしやすい服装で常にいさせてます。
なので怪我防止のためにもズボンは必須、上は脱がせやすくて体を動かしやすい、そして自分でも着る練習になるようにTシャツのような作りのものしか着せてません。
お陰で1歳半にはTシャツもズボンも自分で着てます。

①については地域によって気温が違うので関東での服装になりますがTシャツ、ズボン。気温に応じて上にカーディガンやパーカー着せてます。

②ズボン、トレーナーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンパースカートはやはり捲れないのは無理なんですね💦しばらく封印しておこうと思います😅

なるほど!着る練習になることは考えていませんでした💦もうすでにかなり活発な子なので、参考にさせていただいて動きやすさを重視で選んでいこうと思います。
    大変詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
CSCK

末っ子が同じくらいです。
①半袖Tシャツ(サイズ80)orボディースーツ(サイズ70)
ハーフパンツorレギンス(サイズ70と80)
②長袖Tシャツ(サイズ80)
トレーナー(サイズ80)
レギンス(サイズ70と80)の予定です。
タイツは爪先まで無い物の方がいいです。これから立ったり歩いたりする時に滑って危ないです。
ワンピースの用な丈が長いものも、ハイハイや立ち上がりの時危ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズまで詳しく教えていただいてありがとうございます✨毎回悩むのでとても助かります🙇‍♀️
    ワンピース、可愛いものが多いですが確かに危ないですよね💦トレーナーやTシャツを中心に揃えていきたいと思います!
    教えていただいてありがとうございました🙂

• 9月18日