※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ
ココロ・悩み

育児が辛く、怖いと感じています。怒ると怖がられ、我慢しているが子供も泣く。どうしたらいいかわからず、泣きたい気持ち。相談したいです。

年子育児しんどい。
頼れる人居ない、辛い。
旦那に元々怒ると怖いって言われていて、口調も変わらないようにイライラしても我慢して我慢して我慢してる。
少しでも口調変わると怯えた顔で見られる。
私怖く無いのに、子供も泣く。
どうしたらいいの?
泣き叫びたい。

すみません、誰かに聞いてもらいたかったんです。

コメント

人間は我慢が苦手なので自然と顔つき雰囲気で現れます。
ご主人、怒ると怖いって言っている場合じゃないですよね。
頼れる人がいなくてもご主人が協力的でしたら乗り越えられますよ。

• タピ

タピ

そうなんですね、眉尻がピクピク動くから分かりやすいって言われました。
    本当、否定する前に一緒にどうしたら良いのか考えて欲しいです。
    コメントありがとうございます😭

• 9月18日
レンコンバター

毎日お疲れ様です🙏🙏
ママの笑顔を作れない旦那様が悪いですね。

保育園にあずけられませんかね??
求職でもよいし。
保健師さんに聞いてみてください🥰

• タピ

タピ

ありがとうございます😭
    もう本当誰かに、旦那が悪い!って言ってやって欲しいです😭

一時保育も考えたのですがコロナもあり断念しました。
    来年からは上が登園予定なのでそれまで頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございます😭

• 9月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

旦那さんに限界だから寄り添って考えて欲しいっていってくださいね!

ここのコメントみせてもよいです🥰

産後の妻を大事にできない夫に未来はない!

• 9月18日
  • タピ

タピ

そうですね、言い辛いけど話してみます!上手く伝えられそうになかったらここのコメント見てもらいますね😄笑

• 9月18日
sa

私も年子育児してます⭐︎
毎日お疲れ様です😢
お子さんも笑ってるままさんが見たいと思います😭
って簡単に言える事ではないですよね私も一時期そうでした!余裕がなく怒鳴ったりしたこともあります!
旦那さんは今日お休みですか?保育園行かせてますか?😭保育園とか行かせてれば少しは楽になるのかなと思いました😂

• タピ

タピ

もう本当、毎日がいっぱいいっぱいです。私も怒鳴ってしまった事があります😢😢saさんは4人もお子さんがいらっしゃるんですね😳
    今上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返り中で、下は行動範囲が広くなりあちこち行きたがって大変な状態です😭saさんはいつ頃から余裕を持てるようになりましたか?
    今日は旦那は休日出勤で居ないんです😱
    保育園は行かせて居ません、上が来年からの予定なのでそれまで踏ん張るつもりです😭

• 9月18日
  • sa

sa

私は一番下の子が1歳半過ぎくらいから楽になったなーと思ってるのでほんとつい最近です🥺仲良く遊ぶようになったり、上の子たちの真似をして勝手にお布団入って寝たり...😂その頃からだんだん手が離れてきて寂しいなと思う反面少し楽になった感じします😥
    来年から保育園なのですね☺️
    寂しくなると思いますが、楽に感じると思います🥺

• 9月18日
  • タピ

タピ

そうなんですね、私が言うのもなんですがお疲れ様でした🥺
    寂しく感じるんですね😳確かに…今は大変だけどこれが無くなると思うと…🤔
    今だけだと言い聞かせて抱っこ抱っこ連鎖も乗り越えていけそうです!
    こんな弱音に付き合ってくれてありがとうございました、元気出ました!ありがとうございました😊✨

• 9月18日