※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

コロナワクチン接種後、当帰芍薬散を飲んでも大丈夫でしょうか?生理が長引いています。

当帰芍薬散について飲まれている方教えて下さい。

1週間前にコロナワクチン2回目を接種しました。
生理が長く続いているので以前処方された当帰芍薬散を飲もうと思うのですが、接種後漢方飲んでも大丈夫でしょうか?

教えて下さいよろしくお願いします。

コメント

ママリ

普通に飲んでましたー😂
処方された時にコロナワクチン打つ予定の話しても何も言われなかったので打つ前後も気にせず飲んでました。
特に体は何の変化もありませんでした。

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のお返事ありがとうございます☺️

普通に飲まれていたという事で安心しました。
    ワクチン接種中に生理で今まだその続きで生理が長引いていてネットで副反応にも不正出血がある人がいると書いてあったのでおそらく副反応なのかな?と以前生理が長引いた時に当帰芍薬散をクリニックで処方してもらったのでとりあえず当帰芍薬散を飲んで様子を見ようかな?と思って聞いてみました。

ワクチンの副反応はでましたか?
    私はファイザーですが一回目は腕の痛み、2回目は腕の痛み、発熱、だるさがありました。今はワクチンから1週間たってるので生理が長引いてる以外はありません。

ワクチン接種で何をするにもこれはして大丈夫?とちょっと過敏になってます(笑)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ちなみに生理どのくらい続いてますか?1週間以上は続いてるってことですかね。。?💦
    あまり長いなら当帰芍薬散は漢方ですぐに効果出る薬でもありませんので、婦人科で相談してみてもいいのかなとも思いました。私だったら相談しに行くと思います。
    ワクチンの副反応のせいかもわからないですよね😣
    わからないことが多すぎるコロナ。。
    でもおかしいと思ったら早めに受診されてみてくださいね😣

ワクチンはモデルナでしたが、副反応は1回目も2回目もイチゴミルクさんと同じでした!
    でも生理は1回目の後になかなか来なくて副反応?って思いましたが、2回目の後は普段通りにきて終わりました🤔

無理せずお大事にしてくださいね😭😭

• 9月18日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

優しいお言葉ありがとうございます☺️

生理3日目でワクチン接種に行きました。
    今生理から10日が経過してます。以前も生理が長引いた時に頂いたお薬が当帰芍薬散だったんですよ。
    なので今回もまた行ったら同じ薬をたぶんもらうのではないかな?と思っていて😅
    連休なのでとりあえず当帰芍薬散を飲んで様子を見てみようかな?と。
    連休あけてまだ続くようならクリニックに行ってみようと思います。

毎回トイレに行くのが怖いです😢

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

あ、理解不足ですみませんでした💦
    生理長引いて処方されたものだったんですね!
    それだとまた同じものを処方されるかもしれませんね。。
    それか薬変更検討してくれるか。。

ずっと生理続くのは不安になりますよね。。😣
    おなか温めてゆったりされてくださいね😭✨

• 9月18日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

いえいえ私も文が変でしたよね?すみません。

そうですよね。色いろお薬あると思うのでもい治まらないようならクリニックで相談してみます。

ありがとうございます。温かくしてゆっくりします。
    答えて下さりありがとうございました😊

• 9月18日