※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

27日目の男の子が母乳とミルクの授乳について悩んでいます。母乳だけで寝てしまった場合、ミルクをあげるべきか疑問です。病院では母乳は好きなだけ、ミルクは3時間空けるようにと指導されました。混合授乳か完母か悩んでいます。

生後27日目の男の子の新米ままです🥰

昨日まで(今日深夜3時の授乳まで)母乳各10分+ミルク60~80飲んでいたのですが、今日6時の授乳から母乳各10分のみで寝てしまってミルクを飲んでいないのですが
母乳をあげる時間を減らしてミルクをあげた方がいいのでしょうか?💦
病院では、母乳は好きなだけあげていいけど
ミルクは3時間空けないように指導されました🤔💭
9/8に授乳指導で病院に行った際に
体重を計ってもらい、母乳量を確かめた際は
片方10分で40弱出ていたそうです🤔
恐らく今はもっと出ている気がします、、
(不確かですみません💦)

ちなみにいまだに混合でいくのか、母乳のみでいくのか
決まってません💦

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

また、混合がいいのか完母がいいのかも
アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

deleted user

じゅんさんが、どうしたいかで決まるかなぁって思います☺️
片方で40なら合わせて100くらい誤差であるかもですし確かにミルクはいらないかも?とかですね💫

ただ、これから先、出かけたり旦那さんや家族に預けたいって時があるとやはりミルクはあると助かります✨
私は1ヶ月ちょい混合からの完ミでしたが非常に助かりました♪

  • じゅん

    じゅん

    12時の授乳の時もミルク飲む前に寝ちゃったので、しばらく様子を見ようかと思います💦💦

    混合からの完ミとの事ですが、
    ミルクだけでは寝ないとかはありましたか🥺??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝まで起きないで寝たのは11ヶ月くらいです☺️
    今でも私の顔や髪を触らなきゃ寝付かないし夜中も眠りが浅くなれば触ってきます🤣
    1歳半くらいまでは2〜2時間半私は寝れたら良かったです*

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間空けないように ですか、?
ミルクは3時間空けないといけないと思うのですが💦
母乳は好きなだけあげていいです!

完母きぼうなのか、混合希望なのかで変わってくるとおもいます!

私は母乳寄りの混合です!
基本母乳のみで、夜間だけ母乳+ミルクか、ミルクのみにしてます!

ただ、片方10分で40でてるならミルクいらないと思いますが💭

もし今後、母乳もあげたいとなると、母乳はしっかり飲ませておかないと今後母乳出なくなるので、完ミ希望でない限り混合か完母で迷ってるなら、母乳の時間減らすことはしないほうがいいですよ!

  • じゅん

    じゅん

    3時間以上は空けないようにとの指導がありました🤔
    すみません、言葉足らずでした💦

    完母、完ミ、混合それぞれメリットデメリット考えてもどれがいいのか全く分からず、、って感じで
    希望が定まらないんですよね💦

    母乳の時間減らすのはやはり良くないんですね🤔💭
    しばらく様子を見ようかと思います💦

    • 9月18日