※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦さんはチーズ系を控えるべき、カフェインは1日1杯までが良い、他の食事には気にしていない。制限は嫌いで今後も気にしないが、ママリで新しい情報を知り驚いている。

質問じゃないですが、、、
チーズ系って妊婦さんはあんまり食べたらよろしくないんですね〜
カフェインの取りすぎはよくないから
コーヒーは一日一杯までと決めてますが
他はなんにも気にしてなかったです(笑)
制限するの嫌いなので今後も気にしないですが
ママリで初めて知ることが沢山あって驚きます

コメント

愛

私も特に気にせずなんでも食べていました笑笑

• ママリ

ママリ

おお!同じ境遇の方が✨
    たまたま【粉チーズを誤ってたべてしまいましたが大丈夫でしょうか?】みたいな質問を見て
    ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
    びっくり仰天でした😂(爆笑)
    昨日ちょうどシーザーサラダにバリバリ粉チーズかけて食べたとこでしたからタイムリーすぎて笑いました🤣

• 9月18日
  • 愛

めっちゃわかります🙄!、
    食べ過ぎなきゃ基本大丈夫だと思うんですけどね。笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

食べ過ぎ摂りすぎに注意してたらいいですよね😆😆

• 9月18日

ベビーチーズ食べてました😂

• ママリ

ママリ

美味しいですよね〜☺️💖わたしはあと子どものアンパンマンチーズを盗み食いよくしてます(笑)

• 9月18日
みみ

チーズはナチュラルチーズとプロセスチーズがあって、ナチュラルチーズは生物なので気をつけた方がいいかもです!
私はナチュラルチーズ(粉チーズ)を食べてお腹くだしました💦
でも体質とかにもよると思いますよー

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!!初知りです!たしかに体質は関係あるかもですね!!!!

• 9月18日
ゆ

みなさん厳しく制限されてますよね😳
わたしは好物がことごとく妊婦に良くないってものばかりですが、生肉のみ控えてあとは全然食べちゃってます🤣

• ママリ

ママリ

わたしは大雑把なので制限してたらおかしくなりそうです😂
    そういえば1人目妊娠中の初期に馬肉ユッケ食べて後で旦那に叱られたのを思い出しました🙄笑笑笑

• 9月18日
  • ゆ

トキソプラズマの抗体がないので生肉泣く泣く我慢してますが、抗体あったら多分普通に食べてたと思います🤣

• 9月18日
はじめてのママリ(28)

気にする人多いですよね😂
わたしは1人目からタバコと酒以外テキトーです(笑)

• ママリ

ママリ

そのくらい楽観的なほうがストレスフリーでベビたんも伸び伸び育ってくれますよね😉💗

• 9月18日
きき

タバコお酒以外は気にしてないです💦
馬刺しとか生ハムとか食べてました🙄

• ママリ

ママリ

生ハム最高ですよね〜💖💖あー食べたくなってきたんで後で買いに行きます🥸笑笑

• 9月18日
ず

ママリ見るとそんな所まで気にしてるの?😳って方多いですよね😂
私もお酒とタバコ以外気にしないし
さけるチーズにハマってよく食べてました🤣🤣

• ママリ

ママリ

逆に神経質すぎて疲れないのかな?って心配になります(笑)(笑)
    気にせずなんでも食べちゃうおかげでベビーもおかーちゃんの身体も日々成長中です🐷❤️笑

• 9月18日
  • ず

添加物とかも気に出したら食べる物何もないし、約8ヶ月あれもダメこれもダメとかストレスで死にます🤣
    分かります…
    私は母体ばっかどんどん肥えて…笑

• 9月18日

6pチーズはよく食べてましたがモッツァレラチーズは食べなかったです!
初期の検査でトキソプラズマの抗体が少ないと言われて生ものは気をつけてましたがそれ以外は気にしてなかったです😂

まぁ

1人目神経質なぐらい気にしてましたが、2人目気にしないで好きなもの食べたり飲んだりしてました💦笑