※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ワクチン接種前後の検診で心拍確認が必要か迷っています。仕事の都合で3週連続受診が難しく、1週前の受診をキャンセルしたいけど、赤ちゃんのことが心配です。どうしたらいいでしょうか?

コロナのワクチン打たれた方、接種前後1週間に心拍確認しに行きましたか?

昨日、ワクチン接種前後の検診を勧められていることを知らずに1回目を受けきました。
今日たまたま定期検診だったので受診したら、2回目打つときは前後1週間で心拍確認に来てと言われて、強制的に予約入れられました。
それとは別に定期検診は4週後と言われました。

仕事の都合で土曜日しか受診できないため、再来週から3週連続で受診することになり、時間もお金もないので、受診すべきか迷っています。
赤ちゃんが心配ではあるので、接種後1週間以内のほうは受診してもいいかなと思ってるんですが、1週間前のほうはキャンセルしようかなと…

ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間後だけ行ってますよ😊

確認しにきて!と直接は言われてないですけど、ちょうど接種前後に健診はありました。

心拍確認には行ってません。
来て欲しいとも言われてません😊
ワクチン打ったから流産するわけでもないですし、特に必要ないのかなと思いますが…キャンセル可能ならキャンセルしてもいいと思います。
…が、通ってる産婦人科の方針ならキャンセルは難しいかもしれないですね😵

ままり

心配なので自費で検診後に見てもらいました😊

♡

接種後1週間と1日後が検診だったので行かなかったです
2回目も接種後1週間と1日後が検診予定なのでそのままの予約で来てねーって言われました✨☺️

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼します。
みなさんご回答ありがとうございました😌

ワクチン接種の9日後に定期検診の予定で、それを接種後1週間の受診としたかったんですが、それじゃ遅いと言われ…
たった2日過ぎてるだけじゃん、、厳しい😭

産院には上の子連れてきたらダメと言われていて、旦那も仕事で簡単に預けられないので頻繁に行くのは厳しい上に、診察もたぶん自費でいいお値段になってしまうだろうしでモヤモヤしていました…
産院の方も母体や赤ちゃんのこと考えて、いろいろ制限をかけたり、接種後の受診を勧めてくださってるんだとは思うんですが😣
嫌な時代ですね😭😭

結局、接種前の受診はキャンセルし、平日仕事を早退する形で調整して、定期検診を接種後5日に変更しました。
みなさんご意見ありがとうございました🙇‍♀️

早くコロナが落ち着くといいですね🥺
みなさまご自愛ください。