※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中でカフェイン摂取について気になる方がいます。カフェイン摂取量についてどのくらいが安全か知りたいそうです。

妊婦さんで、毎日コーヒーや紅茶、飲んでた方いますか?

つわりが終わったら紅茶がすごく飲みたくて、午後の紅茶のペットボトルをつい買ってしまいます😭あたたかい紅茶なら家で飲めるようにデカフェを購入したのですが、まだ暑いし冷たいデカフェの紅茶は流石に売ってない😭

本当はコンビニに売ってるカフェラテとか飲みたいんですけど、コーヒーだしなとか思って😭一応午後の紅茶は全部飲みきっちゃわないように、コップ1、2杯で我慢してます。

コーヒーコップ、1、2杯なら大丈夫とも見たのですが、実際どのくらいのカフェインなら大丈夫なんでしょう?調べてもよくわかりませんでした💦

ちなみに一人目の時はすごい気をつけていて、ほんっとにたまーに紅茶飲むくらいでルイボスティーとか飲んでました😅二人目から緩くなってます😅

コメント

ママリ

1日1本とかなら午後ティーの無糖飲んじゃってました!😂
あとはセブンのカフェラテも飲んじゃってましたが、ずっとそれだけ飲むとかじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ😁✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭無糖の午後ティー美味しいですよね!わたしも大好きで😭💦セブンのカフェラテ、昨日私が一番飲みたかったやつです笑
    ここ見てるとみなさん普通に飲んでるみたいでよかったです!

• 9月19日
はじめてのママリ

私は1人目も2人目も食べ物飲み物気にしませんでしたよ!(お酒とかは飲んでませんが)
紅茶は毎日1〜2杯は呑んでました!
それ以外は黒烏龍茶かカテキン茶飲んでます🙆‍♀️コンビニ行った時もカフェオレとか紅茶オレとか買って飲んでます💕

• ままり

ままり

わたしも今とりあえず1、2杯で我慢してます😭💦コンビニのカフェオレ美味しいですよね!皆さん飲んでるようで安心しました😍

• 9月19日
kana

コーヒー1〜2杯
ピーチティー1杯は
毎日必ず飲んじゃってます🤣

1人目の時も1日3杯くらい
コーヒー飲んでましたが
元気に育ってるので大丈夫!
という気持ちです(笑)

• ままり

ままり

ピーチティーわたしも好きです!コーヒーも飲まれてるんですね☕️カフェイン取りたくなる時ありますよね!安心しました、ありがとうございます😭

• 9月19日
ます

私は家で淹れた紅茶なら毎日5〜700mlを水分補給として飲んでます。
妊娠前から産後、今現在もほぼ毎日です。

コーヒー飲みたい時は紅茶減らしたりはしましたが具体的にカフェイン量計算したことはないです。

コーヒーにエナジードリンクに、、、と飲むわけじゃなければ私は気にしないです。

• ままり

ままり

そうなんですね!紅茶わたしも妊娠前から好きで、、。コーヒーがぶ飲みするってわけではないし、大丈夫そうですね😊😍

• 9月19日
ぴーちゃん🌈

ローソンにカフェインレス売ってませんでしたっけ?🤔
2人目の時、カフェインレスのカフェラテって注文した事あるような…

無かったらすいません💦

• ままり

ままり

そうなんですねー!?実はよく行くスーパーにはカフェインレスのカフェラテ売ってるんですが、週末しか行かないので、外出先で飲みたくなるとコンビニの買いたくなって!ローソン、今度見てみますー!

• 9月19日

ブラックコーヒーを毎日三杯四杯ガブガブ飲むわけじゃなければ大丈夫ですよ☺️
カフェラテはミルク多めでカフェインも大量ってわけじゃないですから、適度で良いと思います!😚

• ままり

ままり

たしかにそうですね!わたしはブラックコーヒーは飲めないので、ミルクで割らないと飲めない感じです😂ならコーヒー分は少なそうですね!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

デカフェの紅茶最近買いました!
氷入れたらアイスもできますよ😊✨
一人目の時は一切飲みませんでしたが、今回はつわりが酷くて、カフェオレとか緑茶が美味しく感じるので少な目に飲んでます😭

• ままり

ままり

デカフェの紅茶、たしかに氷入れればいいんですね!せっかく買ったのでやってみます😊
    わたしもつわり中緑茶ばかり飲んでました😭麦茶が飲めなくて、、。一人目の時は緑茶も気をつけるほど神経質に聞きしてたので、今はほんと適当です😂

• 9月19日
えんがわ

わたしはデカフェって
書いてあるものが
受付なくて、、
つわりのときは
飲めなかったんですが
つわり終わったらコーヒーが
飲みたくて飲みたくて、
1日一杯は必ず飲んでます!
紅茶のほうがコーヒーより
カフェイン少なかった
気がします!!
過剰摂取じゃなければ🥰
コーヒー飲むからウーロン茶や
お茶からカフェインとることは
一応控えてます☺️

• ままり

ままり

分かります!デカフェで味違うな?ったなることありますよね😅わたしはもともとコーヒーそこまで飲む人じゃないのでデカフェのカフェラテとかでもいいんですが、たまに本物飲むと違うなーと思います💦過剰摂取じゃなければたしかに大丈夫そうですね😍

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

午後の紅茶のストレートティーにデカフェのペットボトル売ってますよー☺️✨
妊婦検診に行く病院の売店で売ってて、妊娠中はよく飲んでました✨