※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

お子さんの卒乳について悩んでいるようです。お乳を卒業させるタイミングや勇気について相談したいようです。

そろそろ、、もう少ししたらお乳卒業させようかな(;o;)
あぁ私が寂しい(;o;)
卒乳まで待ったほうがいいかな(;o;)
でも知恵ついてきておっぱいおっぱいなる前にやめたほうがいいよね(;o;)

卒業させる勇気を下さい笑

コメント

ゆずP

すっごい分かります!!でも、大きくなるほどやめ辛いです。ママ友がそれで悩んでました💦
私は徐々に回数を減らしていって1歳1ヶ月で卒乳でした。

• あまぐり✧

あまぐり✧

低月齢の頃は何十回もの頻回授乳ですっごく大変だったのにゆったり出来るようになって卒業となったら寂しいなんてエゴだなと思い思い(;o;)
    私もそんな感じ目指していて、今お昼ごはん後と寝る前なんです!
    明日からお昼卒業しようかなと思ってるんですが、出来るか不安です(;o;)
    ほんとは今日からの気持ちだったので笑笑

• 10月1日
ゆーまま

私は1歳過ぎてすぐに夜だけ辞めました!

そのひと月後に朝から外出して授乳のタイミングがなく、寝てしまってあっけなくそのまま卒乳・・・

寂しかったです(笑)

大変な思いさせてやめさせるより本人が楽なのでその後はあげませんでした(^^)

1人目だったので、まぁ次もあるさ!!
と簡単に乗り切りましたよ(笑)

おっぱい吸ってる姿可愛いですものね♡
でも泣きわめく姿みてるのも辛いですよ〜(,,•﹏•,,)

• あまぐり✧

あまぐり✧

今日はバタバタして寝る前の授乳忘れそうになりました(o_o)でも息子もすごく眠そうで授乳しなくても寝るなぁと思いましたが、とりあえずしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お昼の授乳もたまーにできない時あるんですが、抱っこしていたら忘れて遊びだしたりします(;o;)泣きはしないです(;o;)

確かに泣きわめくよりいいですよね(o_o)
    あ、、少し勇気が!
    お互いの為なんだと言い聞かせようかな、、

でももし息子がおっぱいおっぱいならず自然にいらない!ってなるんだったら、、とも考えますが、わからないですし、
    そんな事言ってたらどうしようもできないですよね(;o;)笑笑

• 10月1日
  • ゆーまま

ゆーまま

そこまでおっぱいに執着がなさそうなので、あとはお母様の勇気ですかね(笑)

泣きわめくと家族も周りの家の人も結構大変みたいです(^^)

友達は虐待と通報されてました・・・
    理解のある方ばかりではないようで(;^_^A

自然にいらない!のが寂しいと思いますよ!
    お母様にも覚悟は必要ですからね(笑)

お互いの為に頑張ってください♡

• 10月1日
はるかかあさん

なにかきっかけがあるといいですよね!
私は友人の結婚式があり、丸一日夫に任せなきゃなのでやめました。
それがなければ卒乳まで待ったかも^^;

でもただ1つ言えるのは、夜は断乳して本当に良かったです!!!
寝るのが上手じゃなく音に敏感な子なので、おっぱい飲んでた頃は寝たあとも神経質になっちゃうくらいでしたが、やめた今はちょっとやそっとじゃ起きないから、家事もはかどるし寝たあとに着替えやオムツ替えもできちゃいます*\(^o^)/*

• あまぐり✧

あまぐり✧

きっかけですよね>_<‼︎
    気持ちは卒乳まで頑張りたいですが、、
    もうお乳吸い始めて生産されるまでの時間が結構長くなってきてるのでやめ時なのかなとか、、
    今はお昼ごはん後と寝る前の二回だけなんです!

うちも音に敏感です!!夜の寝始めだけは深い眠りなので多少は大丈夫ですが、、
    でも着替えなどもできるとはすごいですね!!

• 10月1日