※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

子宮口が開かず本陣痛に繋がらず、一時退院となった。長引く入院で気が滅入りそう。計画が狂い、胎動に苦しむ母の気持ち。

予定日超過中で4日前から促進剤使用のため入院してましたが、子宮口も1.5cmから開かず本陣痛にも繋がらず今朝の診察で『4日連続で薬使っても変わらないから一時退院しよ』と言われて一時退院になりました。この連休中に何も無ければまた火曜日に再入院の予定です。
この5日間の入院は一体なんだったんだろ…って悲しくなってしまいました。私と同じ時期に入院した人はもうとっくに出産されていて取り残された感ハンパないです。
こんな母の気持ちも知らずかお腹の子は元気に動いてて毎日胎動に苦しんでます。
初産ですが、まさかこんなに長引くとは思っておらず計画していた予定がはちゃめちゃになってしまいさらに気が滅入りそうです。

台風来てるからその流れで産まれてくれればいいのに〜って思ったけど、そんな感じなさそうだなぁ( ´;ω;` )

コメント

🐣

私は帰った日の深夜に陣痛きましたよ!40w5dでした!
促進剤辛かったですよね
赤ちゃんママのお腹の中心地良過ぎてまだでてきたくないのかな?
まだ40週ですしこれからですよ!

• みんみん

みんみん

出来ればもう促進剤使いたくないのでこの連休中に自然に陣痛きてくれればいいんですが…
    お腹の居心地良いのがいい事なのかわからないですが、なかなかのBIGに育っちゃってるのでこちらとしてら早く出てきてくれないと体力持たないよ〜ってなってます💦
    私の体調が優れなくて1週間早めに入院希望したらこんな展開になってしまったので“ママまだ早いよ!”ってことだったのかなとちょっと反省してます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です!39週5日から4日間入院しましたが、全く本陣痛にならず帰宅しました😭
費用もかさむし、ショックでしばらく病みました💦
でもこればかりは体質やタイミングだなと開き直って、とりあえず出来ることは全部やろうとウォーキング2時間やったり、ラズベリーリーフティー飲んだりしてます😅
今日から再入院なので、もう祈ります🙏
みんみんさんも、あまり気を落とさずお互い頑張りましょうね🥺

• みんみん

みんみん

わぁぁぁー😭同じ状況の人がいるなんて思ってもみなかったからめちゃくちゃ心強いです🥺
    同じく入院費払えるかな…とか不安になって凹みました(´△`)
    とりあえず一晩自宅で過ごしたら久しぶりの自宅で安心できてだいぶリ気持ち落ち着きましたが、やっぱりまだ少しソワソワはしますね💦
    私もやれることはやろうと思って留守中に汚れた床を磨いたり歩いたりして動き回ってます。

ももさんは今日から再入院なんですね!良い方向に進むことを願ってます🙏🌟
    お互い頑張りましょう!!
    次退院する時はお互い可愛い我が子抱っこして退院ですね👶💓(言霊)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨今週中にはお互いに絶対産まれますね〜☺️
    私の産院でも、初めてだと出戻りになる方は多いみたいです。
    それなら入院日をずらせば良かったと後悔🤣しましたが、初産だと分からないですよね。
    沢山動くと子宮の刺激になって産まれやすくなるよと言われたので、火曜まで頑張ってください✊✊
    赤ちゃんの抱っこを楽しみに私も頑張ります💓👶

• 9月19日
  • みんみん

みんみん

出戻りになる人多いんですか!!😳それならそうと先に教えてよ〜って感じですね🤣
    ただでさえ初産でわからないことばっかなのにコロナ禍でママ教室とかも開催されないから情報量少なすぎてわからないことだらけですよね💦

ももさんがコメントくださったおかげで勇気出てすごく前向きになれました😊
    ありがとうございます💓💓

• 9月19日
もな👠

赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングででてきてくれますよ!!
天気悪いのでウォーキングや階段の昇り降りは難しそうですが、床の雑巾がけやスクワットしてたくさん動きましょ〜😳✌️

• みんみん

みんみん

あまりにものんびり屋さんすぎてビックリしてますが(笑)
    こっちの都合で早めに入院希望出して赤ちゃんのタイミングを待つべきだったなと少し反省してます。
    入院前はずっと体調が優れなくて(後期つわりが酷くて)ほとんど飲食もできず身動きも取れなかったので入院したら食欲も回復して動けるようにもなったので家で動けることは無理のない範囲でやろうと思ってます!!

• 9月18日