※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
妊娠・出産

普通のタクシーでも陣痛時に利用可能です。告げる必要はありません。アプリで手配し、準備が整ったら利用する予定です。

陣痛が来た際はタクシーを利用しますが、
陣痛タクシーでなく普通のタクシーでもいいですよね??
あと、陣痛での利用ってわざわざ告げなくてもいいですよね??

時間関係なくアプリですぐ手配できるエリアなので、準備でき次第呼んで乗ろうかと思ってます。

コメント

ベイビーboy🔰

破水の際クリーニング代を通常のタクシーだと請求された。。。ということがあったと聞いて陣痛タクシー登録しました🚕

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

片道20分だと無きにしも非ずですね😵‍💫
    陣痛タクシーはすぐ来てくれるのかな、、、😭
    ちなみにアプリだと2分くらいできてくれるので早いかな〜と思い。

• 9月18日
  • ベイビーboy🔰

ベイビーboy🔰

私も利用はまだないのですが、すぐ来てくれなきゃ陣痛タクシーとしてどうなのかな?って感じですよね。。。
    通常タクシーだと妊婦乗車拒否された人もいるみたいなので悩みどころですね🥺

• 9月18日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

下の方のコメントを読み、登録だけはしておこうかなと思います

• 9月18日
みさ

陣痛って告げた方がいいですし破水してるなら断られる可能性もあるので陣痛タクシーの方がいいと思います。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

断られることもあるんですね😵‍💫
    ペットシーツ敷いてのればいいか〜くらいでした

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

深夜と早朝に呼びましたが陣痛タクシーすぐ来ましたよ!10分で行きます、で実際には5〜7分で来てました。産院登録してあるので話も早いです。
アプリでタクシー呼んで、本陣痛きてて色々と説明するのしんどいです😥

あとアプリで呼ぶと行き先登録してるのに、たまたま遠方からその辺り来てて地理が分からないみたいな運転手だった時に遠回りしたりとか本気で面倒です😣

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やっぱり登録した方が良さそうですね!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私の住んでる所は陣痛タクシーなかったので2人目の時は破水から始まりましたが普通のタクシー乗って行きました😊

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

たしかにエリアも関係しそうですね!うちのところはあるみたいなので早速登録しました!

• 9月18日
もな👠

破水してなかったら大丈夫だと思います。でも万が一しちゃって汚しちゃったりしたらとんでもないことになりそうです😭💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ですね。二人目は早いって言いますしね😓

• 9月18日