※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3っ)∋
雑談・つぶやき

飲み会に行くのはいいんだよ。経産婦とはいえ、37週入ったばかりだしま…

飲み会に行くのはいいんだよ。
経産婦とはいえ、37週入ったばかりだしまだ生まれない自信があったから(笑)

でも家帰ってきて、風呂も入らず歯磨きもせず着替えもせず、今日干した布団に飛び込んで寝るのはさすがにイラっときたわ…

「風呂入る、歯磨きする、着替える」っていうのが我が家のルール。

ただでさえ、上の子の世話も一人でやってストレス溜まってるのに なんかもうね…(T . T)
お酒の匂いがする夫の横で寝なきゃいけないとか、どんな罰ゲームだよ… 気持ち悪くなってきた。

コメント

というより、そもそも飲酒してたら立ち会い出産できるのか…?

アルコール臭がする人が隣にいて、自分は陣痛で苦しむなんてありえないような…(T . T)
しかも陣痛に耐えてる間、上の子の面倒は誰が見てるんだ?義母たちも、実親たちも産後の見舞いしか来ないのに。・°°・(>_<)・°°・。

なんか意識の低さというか、2人目にもなってこれかよって気分に…。

ちゃんみぃ

私の旦那もひどく酒好きなので
毎回寝る時は罰ゲームです😭!
最近は暑いのでさらに汗の臭いも
プラスされて地獄絵図です。。。

私まさに陣痛がきたとき旦那は
朝まで飲んでいてベロベロな
状態で病院についてきたので
追い返しました(笑)
もう怒りで痛みも少し忘れられた
くらいでした( ¯−¯ )
ちなみに私も立ち会いでした😤
上のお子様もいらっしゃるなら
なおさら今まで以上に協力して
もらわないと主様の負担だけが
大きくなりますよね( ; ; )
つぶやきに失礼しました(>_<)!

つぶやきにコメントありがとうございます🙇🏻

分かります(T . T)汗臭いし酒臭いし、居酒屋臭いしほんと最悪…って感じです。

追い返したんですか!それはすごい!でも確かに陣痛で苦しんでるのに気持ち悪いお酒の匂いがしたら、痛みより怒りが勝りそうです😭

上の子も立ち会う予定なのですが、もしグズった時などに夫に連れ出してもらうことになるのでやはり飲酒してるとなると厳しいかな〜と考えております(T . T)

本当に陣痛や破水はいつ来るか分からないものですからね(T . T)⤵︎
立ち会わせたいなら断酒させるのが一番ですかね😔

SARISARI

飲んでお風呂入るのは危険ですよ(つД`)ノ
下手したら死んじゃいますからね( ꒪⌓꒪)
でも体拭くなりして歯磨き、着替えくらいはして欲しいですね(╥Д╥ )

つぶやきにコメントありがとうございます\( ⍢ )/

酔っ払いというほどでもなく、少し飲んでなおかつシャワーのみというのも危ないのですね😭

そうなんですよ…
せめて着替えて歯磨きくらいしてくれれば、酒臭さがマシになるのに…っていつも悲しくなります。・°°・(>_<)・°°・。