※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

2歳の子どもが熱を出しています。病院に行って薬をもらいましたが、食欲は少なく、テレビを見ているけど悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?長文ですがよろしくお願いします💦

2歳の子どもが昨日から38.2℃の熱を出しました。透明の鼻水とその影響でか咳も少し出ています。今朝は37.8℃でしたが、まだ熱は下がらなそうな気配です😅

病院には行って薬もらいます!

昨日も今日も機嫌は悪くはなく、食欲はいつもより少なめですが、元々がとても食べる子なので量としては普通の量食べてると思います😂

普段は朝食を食べたあとトミカや絵本やブロックなどで遊んでいるのですが、今日はトミカを持ってソファに行ったと思ったら「チャンネルー」(テレビをつけて欲しいときに言います)と言われて、とりあえず見せています。その後「ネンネ」と自ら横になりトミカを持ったままテレビを見ています。絵本読もうか?と尋ねると「チガウ」と言われ…

本人も座って遊ぶのはだるいから横になりたいけど暇を持て余す…という状態なら風邪の時くらいこのままでもいいかという思いと、それでもこのままテレビ見せ続けるのもよくないのかな…という思いとで悩んでいます💦

皆さんだったらどうしますか?

ちなみに普段、テレビは朝の支度やご飯の支度の際など、大人が一緒に遊べないような時に見せています😀

コメント

メメ

怠いのかなぁ、と思うので私なら今日はそのままにしておきます。
大人も怠い時、横にはなってたいけどスマホ見たりテレビ観たりする時あると思うので。

• つー

つー

コメントありがとうございます。そしてお返事遅れてしまい申し訳ありません💦

めめさんのコメントを読んで確かに大人もゴロゴロしながら、別のことやったりするよな〜と思いそのままで様子を見るとにしました!

その状態でそのまま寝ると、少し元気になったのか午後は座って遊んでいます。

昨日で熱も下がって元気です✨✨コメントありがとうございました。

• 9月20日