※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

相談に乗ってください。今日、県内で車で40分ほどの義実家へ帰る予定で…

相談に乗ってください。
今日、県内で車で40分ほどの義実家へ帰る予定でした。
義実家では先々週、義妹が子どもが産まれたので里帰り中で、私たちも先週もお祝いを渡しに帰っています。そして、今日はどうしても義父にサインしてもらいたい書類があって少しだけ帰る予定だったのですが、義妹の旦那も泊まりに来るから(こちらも県内在住)私たち家族も一緒にご飯でも食べて飲もう!と泊まりで誘われました。
ですが、私がいま妊娠初期で悪阻もそこまでひどくありませんがあるのと、常に眠くて…短時間日帰りならまだしも泊まり…となると体力が持つ気がしません…😢。ですが、旦那が乗り気で(飲むの大好きでコロナ渦で全く飲み会がなくて飲みたくてウズウズしてるんだと思います…)。
そこで、義実家と同じ地域(車で10分ほどの距離)に私の実家があるので、私と息子だけ(息子も義実家でもいいのですが、新生児がいるので迷惑かなぁと💦)私の実家に泊まろうかと思っています。旦那には、悪阻で体調悪いから実家で休んでるとでも言ってもらおうかなぁと思ってるのですが。。実家なら気兼ねなく休めるし、遠慮なく息子を見ていてもらえるので気が楽です。
お互いの実家が近いけど、普段はどちらかの実家にみんなで泊まってるのであまり別々には泊まっていません。

↑な感じで夫につたてえもらって義実家には泊まらないって嫁として感じ悪いですか??😓😓

コメント

レモン

きちんと理由がありますし、理解して下さる義両親だと良いのですが…😅
そこで文句言ってくるようなら面倒ですね💦
とりあえず旦那様に伝えてみてもらうのでも良いかと思います!

はじめてのママリ

全然いいと思います😊💓
わたしの体調気遣いながら飲むのも嫌だと思うしってことで\( ˆωˆ )/!

あずき

全然いいと思います🙋‍♀️✨
でも遊びに行っててお子さんも連れて実家に行くのはんーと思うので私なら自分だけ実家に泊まります!(^^)