※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

愚痴です。旦那のクソな所が酷くなってきててなかなか面倒くさいですが…

愚痴です。旦那のクソな所が酷くなってきててなかなか面倒くさいです

2人目生まれて帰って来て少しの間は赤ちゃん泣けばあやしてくれるし、上の子のお世話を私が手放せなければ率先してやってくれて、足りにいところをやってくれる感じですごく感謝してました

が、しかし!!
もともと、ゲーム好きな旦那
1ヶ月経つ頃には私が居れば大丈夫だろうという勝手なルールを作りだし、勝手に2階へ。
子供との時間や私のサポートより、自分のゲーム時間確保

口を開けば、俺は小遣い減らされて洗濯させられて?これ以上何すればいいの…と文句を言い終いには俺にゲームの時間をくれ、自由な時間をくれと。

私からしたら子供生まれる地点でそんな時間なくなる覚悟しとけと思います。私はそんな時間とっくに犠牲にしてますよと言うと。犠牲?やめとけ。と、半笑い、子供なんてタイムスケジュール通りじゃないし効率よく動いたところで仕事がなくなるわけじゃないのに。

私が出産して入院してる間、上の子と二人で留守番してくれてたから、家事炊事子育ての大変さわかってるはずなので、完全に私に甘えて好き勝手言ってるとしか思えないです

小遣い減ったとか言ってるけど、子供増えたのと、保育料上がったからそりゃそうだよ。私も減らして小遣いなしにしたんだけど、と言うと。
何その自分は我慢してますアピール。と言ってきました。
お前は小遣いなくても生活費持ってんだから好きなもん買ってるだろと…

買うものを好みのものにできたとして、その金額内に皆で食べられるやつを買う括りもあるのに何を言ってんだろと思います。旦那の小遣いは自分のために好き勝手使えるくせに

こんな感じで自分は自分の都合ですべてぶん投げて私に押し付けて都合よくゲームしに2回の部屋にこもるのに、私がやることなすこと文句を言ってきて何なんだろうこいつと思います

最初は、何かあれば呼んでーすぐ降りてくるからと謎の善人ぶった発言してましたけど、今はその発言忘れたのか手が離せないから呼ぶとふて腐れながら降りてくるし、呼んだ内容を上から聞いてくる始末…

正直これなら金だけ家に入れて出てってくれてもいいとさえ思っちゃいます。
疲れます。
その都度言い合いすると3歳の上の子はなんで怒ってるの?どうしたの?と、不安になります。そんな所見せたくないのに。

子供への態度は上の子へは今まで通りだけど、下の子が泣いてるときのたいおうは、ただ抱っこするだけ、感情なしにただひたすら揺らすだけ…私へのあてつけのような態度が見え見えで安心して預けられる感じじゃないです。

子供すぎ、父親だという自覚なし、私が文句言うとじゃぁお前がやれ俺はもう知らないという都合のいい逆ギレ

頭湧いてるとしか思えません

長々とすみませんが。こんな夫やばすぎですよね
子供が大きくなるまでは離婚しないと決めてるけど、この環境で育てるのも良くないのかなーと揺らぎだしてます。
家も手放したくないですし。

なので愚痴を吐かせてもらいました💦

コメント

封印解除★!!!

くそな旦那ですね😅
たぶんこちらがあがけばあがくほど
そういうタイプはあっけらかんとします。いいじゃないですか仕事だけやってもらってお金入れてもらえれば。ほっとけば、え?おれって必要?とか思って態度が変わってきますよ。あっちに求めるとなかなか状況変わらないので、こっちが対応していきましょ!そうすると案外あっちもん?となること多いです(笑)
状況は全く同じではないですが、わたしもそのパターン何度もありました。出産と共に、自分の時間がなくなる覚悟よりも、くそな旦那を見ること多くなることを覚悟してました笑
くそがゲームしてる間、こどもたちとかけがえのない時間過ごしましょ。こどもも段々に,わかってきます😊母の味方です😊

• ぼん

ぼん

それが、私がやればやるほどラッキー俺の時間ー俺やらなくてもどうにかなるじゃんと、楽な方に考え出すタイプでした…

でも、そうします!お金のことに文句行ってくるの本当にウザいですが、ほっときます!

愚痴聞いていただきありがとうございます😊

• 9月18日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

あまりにもであればそんなくそ手放しましょ!私も頑張ります💪

• 9月18日