※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝相が悪くて悩んでいます。長男が次男に寝床を譲り、新しいマットレスを購入。長男は横向きで足を動かし、毎晩寝相攻撃。夫も長男のマットレスで寝るようになり、ストレスがたまっています。諦めるしかないでしょうか。

子供の寝相が悪すぎて悩んでます😭

7歳と0歳の子がいます。
次男が生まれそれまで長男が寝ていたスペースを次男に、
長男には新しくシングルのマットレスを購入しました。
大人はダブルのマットレスに寝ています。
並びとしては、長男、夫、私、次男です。

長男は横向きで赤ちゃんのように足を抱えるような形で寝ます。
そしてそこから足を伸ばして真横になってさらに足を動かして人の布団に足入れてきて…など
めちゃくちゃ動きます😑
蹴られるのは当たり前、私の顔の真横に足があることも何度かあり
かかと落としもよくあります…。

本人は寝てるだけなので怒るに怒れないし
寝相よく寝て!と言っても無駄ですし😭
でも私も毎晩ゆっくり寝られなくて正直ストレスです😭

最近夫が長男用のマットレスで寝始め(理由は寝相悪いのと新しいマットレスで寝たいから)
長男の寝相攻撃を今まで以上に受けてます…。

子供の寝相は諦めるしかないのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ

わかります!!!上の子は今はパパと寝てますが、一緒に寝てた時期なんて手でパンチされて鼻を殴られたりなんてありましたし、お布団から子供がすぐ落ちてしまいそれを気になって眠れないこともよくありました。
なるべく子供に背中を向けて最後は寝てましたよ💦💦

さくら

我が家の長男も寝相悪くてよく蹴られてます😂😭
こっちは寝てて無防備なので「ゔっ!!」となります😵
寝相はどうにもできないので諦めてます😭子供の体はまだ未発達なので、どうしても身体が勝手に動いちゃうとテレビでやっていたので💦💦
最近は次男も寝相が悪くなったので、もぉ大変なことになってます😱😭
実母に話したら、「あー。大運動会始まったかぁー(笑)」で終わりました😂どうやら母は子供たちの寝相を【大運動会】と命名して耐えてたようです🤣🤣🤣
「その節はご迷惑おかけしました〜(笑)」と謝っときました😂

はじめてのママリ🔰

仕方ないと思います😂うちも蹴られたり寝るスペースが無くなったり布団が無かったり子どもが落ちそうになったりします😅寝るスペースなんてよくこのスペースで寝れるなって感じでいつ落ちてもおかしくないスペースで寝てます😂寝返り危険です😂一緒に寝てくれるのはあと少しだと思うのでひたすら我慢です😂