※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

旦那が自営業です。愚痴です。私が生活費を管理したいとつたえておりま…

旦那が自営業です。
愚痴です。

私が生活費を管理したいとつたえておりますが、自分のお金だからと管理はさせてくれません。
なぜ、管理したいかと言うと、モラハラで、自分の機嫌で生活費の金額を決めるからです。貯金ができる月もあれば、貯金を崩して生活する月もあります。
収入自体少なければ、分かりますが、請求書は私が書いてるのでいくらもらってるとかは把握してます。

私は、老後、子供にこれからお金がかかるなど、色々不安だし、仕事がある時に貯めれるなら貯めたいと思っています。

私がネイルをすれば、お金の羽振りがいいね。と嫌味を言われ、自分が見た事ない服を見れば、新しい服買ってるねと嫌味を言われ、疲れます。
なら、私も働きますと言えば、お前が働いて月いくら稼げんの?だって。。

旦那は、ゴルフに釣りに好きなことするお金は持ってるし、自分が好きなように遊ぶ時間もあります。子供たちのことなどお構いなし。。私だけ家族のために貯金して、自分の好きなことも我慢してるのが、馬鹿らしくなりました。
そしたら嫌味が始まりました。。

こんな生活が一生続くのは無理だなと思ってますが、子供がまだ小さいため、動くことができない自分にも腹立ちます。
なんのために私は生まれてきたのだろう。
こんな嫌な思いをしながら結婚生活を続けるべきなのかなあ。
分からなくなりました。

コメント

みん

うちも自営ですが生活費は毎月決まった額をもらってます💦いちいち機嫌で決めるとかなんなんでしょうか。。。