※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

コロナワクチンを受けるべきか悩んでいます。感染者が少なく副反応が心配。打つべきでしょうか?

3日前くらいの健診の時に病院からコロナワクチンについての紙を貰いました。
私が住んでいる地域では感染者は今のところ1桁で最近は一切出ていません。でもいつコロナになるか分からないしかと言ってワクチンの副反応も怖くて悩んでいます。
あまり打ちたくないのですがやっぱり打った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

この前1回目のワクチン打ちました!
打つ前に産院で確認した時に、打たないでコロナになった方がリスクが大きいからぜひ打ってください。と言われました🙆‍♀️
特にワクチンに怖いとか思ってなかったので早く打ちたくて許可もらえてホッとして打ちに行きました👏予定日の2週間前に2回目を打つ予定です!

• はる

はる

コロナの重症化とかを考えると打った方がいいんですかね

• 9月18日
a♡

悩んでいるうちは打たなくていいと思いますよ💦
住んでいる地域の感染者数や同じ性別年代のコロナもしくはワクチンによる重症者数や死者数を比べたりして決めたらいかがでしょうか?
同調圧力に負けて打った友人は今とても後悔しています😓
打つ打たないはご自身が納得して決めるのが一番だと思います💉

• はる

はる

元々打ちたくない感じだったのですが、圧がすごくて悩んでしまいます。もう少し考えてから決めたいと思います

• 9月18日
ちやん

私もワクチンは打ちたくなかったんですが、結局1回目を打ちました…ほんと周りに屈したとしか言えません。自分の意思ではないです笑
2回目、悩んでます(今更)
でも妊娠中にコロナにかかった方が、入院中に使った薬の量、点滴の量、酸素が胎児にも不足してしまうことを考えると、ワクチンのほうが良かったかもしれないと書かれていて…
それはたしかになあと思いました。

ゆか

私は昨日一回目うちました!

私&旦那は打つ予定は無く、様子見てからと話してましたが、旦那の会社に濃厚接触者がでたことや、住んでる県で爆発的に感染者が増えたことで危機感を感じて打つことにしました。職場の人も、打たないとゆってる人もいたけど、コロナに感染するほうがこわいとなって、周りが接種に積極的になったのもあります。
ただ、不安だったから友達何人かにラインして、どうするのか聞いたりしましたよ。そしたら、みんな接種すると返信がきて。
子供が接種できないから、親がうたなきゃと周りにいわれて、決しんしました。

昨日は、接種まで気が重かったですが、集団接種会場にいくと、たくさんの人がいて、みんな接種してるんだなーと。後は、たくさんの医療従事者さんとスタッフさんが働いてるのをみて、接種してよかったなぁと思いました。
今回は副反応無かったけど、次回はどうなるか分からないから不安もあります。

信頼できる友達に相談してみるのは凄く好いと思いますよ✌
ただ、できたばかりのワクチンなので、打ちたくない&悩んでるなら無理にうたず考えるのもありだと思いますよ!