※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

大分市の保育園について、週明けしか市役所に繋がらないので、継続入所はできないか教えてください。育休後、求職中での入所は可能でしょうか?

大分市の保育園について、市役所が週明けしか繋がらないのでわかる方教えてください。

下の子が来月からの保育園に受かりましたが、諸事情で転職をしなくてはいけないかもしれません。
手引きには「育休後、職場復帰をしなければ退所」との記載がありますが、求職中での入所に切り替えて継続入所はやはりできないのでしょうか?

コメント

疲れたママです。

支所に聞くのが1番ですが、
保育園受かった後に
辞退したことがあります。
辞退すると保育園入所はかなり
厳しくなると知っていたのですが
引っ越し等でなくなく退所に。
その後保育園に3年待機で本当に入れず
結局上の子は幼稚園型の1号さんで
やっと入れました。
仕事してたのでお迎えは2時で
延長延期でお金かかってたし、
辞退しなきゃよかったと
思うこと多々あります💦

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    やはり辞退すると次はかなり厳しいですよね....3年待機はつらいです...
    せっかく受かったのに、まさかの職場の業績が悪く退職を迫られているような状態で...
    もうどうしたらいいのかわかりません...

• 9月18日

復帰できない理由と、保育園の待機人数にもよりますが、私は求職中に切り替えて入所できましたよ😀

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    私は復職する気満々だったのですが、所謂「育休切り」に近いような感じで....

本当ですか!😳
    切り替えて入所できた方もいらっしゃると聞けて少し安心しました!🥺
    連休明け、朝イチで市役所に問い合わせてみようと思います!

• 9月19日

退会ユーザー

それは大変ですね💦
    私も復帰したくてもできないような状況でしたので、状況的には似てますね🥲

あとは、その時、新設園に4月入所というのも大きかったかもしれません。

何にせよ、市役所に、ももさんが復帰できず困っていることをお伝えして相談するのが良いと思います!
    がんばってください〜👍

• 9月19日