※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

携帯で動画を見ながら子供を寝かしつけする旦那。下の子の授乳で、上の…

携帯で動画を見ながら子供を寝かしつけする旦那。
下の子の授乳で、上の子の寝かしつけを旦那にしてもらっていると、毎回携帯の動画を見ながら、その横で息子は放置。私はいつも寝るまでぎゅーしたりトントンしたりしているのですが、ほっといたら寝るから大丈夫とそのまま、携帯をつつく。
普段の夜中の授乳は私がやっているのですが、明日は旦那が休みなので休みの日の前の日は、夜中の一回、ミルクをあげるという約束をしているのですが、「息子の寝かしつけしている間に寝落ちしたら、夜中のミルク絶対起きれんよ?だから携帯見ている」と。
いや、誰の子だよ。私だけの子じゃないだろ。と思います。
常に携帯つついて、携帯ないと生きていかれないの?みたいな感じです。寝かしつけする時くらい携帯つつくな。夜中のミルクも私が起こさないと起きないし、ほんと役に立たないな〜。。

コメント

はじめてのママリ

まぁたしかに真面目に子育てしてる身としては腹立つ行動ですよね…でもとりあえず私は自分のやり方でやってくれって放置してしまいます!横やり入れるとすぐ男はやらなくなるから…
それでお子さんが眠りについてくれるので有れば良しとしましょ!

みるく

うちの旦那もそんな感じです📱
スマホいじりながらって最初知ったとき衝撃で言葉を失いました…
そりゃ娘もママと寝たいって言うわ…と納得…🌀

いつまでたっても自分が一番。嫌になります。

もも

私は堂々と寝かしつけ中にゲームします😂とりあえず、私が隣にいればいいみたいです。
絵本や図鑑を30分ほど読んで、電気消したらスマホ見てます🎵息子はわりとすぐ寝るし、何か要望があれば言ってくるので。とくに問題に思ったことはないです☺️

はじめてのママリ

うちは夫婦共に寝かしつけは携帯いじって子供基本放置です😂
勝手に立って遊んだりゴロゴロしたりしててトントンする隙もないので放置して、眠くなったら勝手に毛布にくっついて寝てます!むしろ生後2ヶ月くらいからもうほっとけば寝ていたので寝かしつけってほとんどした事ないしうちの場合は、これをしたら寝る。っていうのが多分無い気がします🤔🤔