※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

やっぱり2人目の産後は痩せにくいですか❓🥲また、のびたお腹の皮は、どう…

やっぱり2人目の産後は痩せにくいですか❓🥲
また、のびたお腹の皮は、どうやったら引き締まりますか❓😭

1人目は、産前51.5㎏で7㎏増え、産後1ヶ月で10㎏勝手に痩せました。

今回は産前47.5㎏、10㎏増えて、産後1ヶ月の今日は49.5㎏で−8㎏です。

身長160㎝、どちらも完母ですが、まだ母乳量が軌道に乗っていないので今はミルクも足しています🤱🏻
何もせず8㎏減ったのは嬉しいのですが、お腹はぽっこり、皮はダルっとしています…💦

完母に移行したらまた体重は減ってくれるのか、
それとも2人目は痩せにくいからもう減らないのか…

お腹のたるみは筋トレや有酸素運動で引き締まるのか…
やはり甘いものは禁止すべきか…(私の貴重な癒しが…😭)

元々超絶運動嫌いで筋肉が少なく、産前から体重の割には細くありませんでした😂

コメント

さく

そんなことはないと思いますよ〜😃
まだ産後1ヶ月なので十分だと思います!
(むしろ1人目の時が凄かったんだと思いますよ✨)

私は2人とも産後6ヶ月頃には、妊娠前の体重に戻りました😚(166cm 47キロです)

ちなみに完ミです🍼✨
母乳だと確かに食べても太りませんが、その分食べるのであまり関係ないかなと思ってます。

母乳のためにも(そしてまだ産後1ヶ月なので無理もダメ)、今は気にせず食べて大丈夫だと思います❣️

姉も4人産んでますが、めっちゃ細いです😂
痩せる体質みたいだし、自然と元に戻ると思いますよ。

するなら、骨盤底筋を鍛えるマッサージがオススメです❤️
(運動というほどのものじゃないです!が効果あると思います)

• ママリ

ママリ

なるほど、1人目の時が凄かっただけ、という発想はありませんでした😳
    新生児&コロナでどこにもお出掛けができず、癒しが毎日甘いもの&コーヒー牛乳を飲むことなので、
    そのせいでなかなか痩せないのかな?と心配していました😭💦

完ミでも生後6ヶ月で元の体重に戻られたのですね!
    しかも細い…!😳😳😳
    きれいなママさんで、めっちゃすごいです😍
    私は食べたら食べた分だけつく体質なんで、羨ましいです😭

なるほど、骨盤底筋を鍛えるマッサージ✍️💨メモメモ…
    早速調べてみます!👀💨💨

• 9月18日