※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の体操の習い事について質問です。みなさんならどちらにしますか?①幼…

4歳の体操の習い事について質問です。

みなさんならどちらにしますか?

①幼稚園の課外教室
体育の先生(体育専任の先生☜スポーツクラブから派遣されてる?らしい)なので人見知りしない&安心出来る
子供は体育の先生、好きらしい🙆‍♀️
月謝6000円
幼稚園の課外教室ということで、なんだか体育の延長のイメージ💦

②近所の体操教室
オリンピック出場経験のある体操選手が監修
先生方も皆大会に優勝!とか実績のある方々ばかり
ちゃんとやってくれる分、厳しいんではないか、子供が萎縮してしまうんではないかと心配(怒られるとすごく落ち込んでしまう繊細なタイプ)☜でもGoogleの口コミでは★4でした!
月謝8000円


どうせ通うなら身につけて欲しい!という気持ちと
楽しくできるほうがいいかな!という気持ち半々です💦

とりあえず通う前に両方見学or体験はしてみて、子供の様子を見ようとは思ってますが、みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①課外教室の体操教室

はじめてのママリ🔰

②外部の体操教室!!

deleted user

楽しいかどうかは子供が決めるので、2ヶ月くらい両方行って好きな方選ばせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ②が厳しくて楽しくな〜いという感じだったら
    あまり身につかなさそうでも
    ①の課外教室という事でしょうか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両方行って①を気に入ってるなら①でいいと思います。
    本格的に身につけるスポーツは小学生になってからでいいと思います。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 9月18日