※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

最近ネガティブな気持ちが強くなってしまって困っています。元気になる方法や本、言葉、サプリなど教えてください。

コロナで家に引きこもってるのが原因かもですが
今までの人生、楽しいことがいっぱいあったはずなのに、最近は嫌だったことばかり思い出します。
将来の事も悪い方にばかり考えてしまいます。
子供にも当たってしまいます。

どうしたら元気にポジティブに過ごせますか?

元気にポジティブになれる本とか言葉とかサプリとか、とにかくなんでもいいので教えてください。

コメント

まにゃ🍿🍿🍿

テレビのニュースやワイドショーは観てますか?
それらを消すだけでもだいぶ違うと思います😣観てなかったらごめんなさい💦

娘のママ

もっと友達と会えてたのに!
旅行だって行けてたのに!
と悲しい気持ちになりますが、じゃーこの状態でなにしたら楽しくなるのか考えるの中々すきですよ(*^^*)!

ハロウィン何するのか娘と相談してみたり、友達とのオンライントーク会企画したり、インスタで学んだ収納術で整理整頓頑張ってみたり、あアルバム製作してみたり…!
もっといろいろできたはずなのになーは常にありますが、今は今しかできない遊び方であそぼ!くらいに思ってます(*^^*)!!