※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立のレパートリーがなくて、、みなさんの得意料理や簡単に作れる料理…

献立のレパートリーがなくて、、みなさんの得意料理や簡単に作れる料理教えてほしいです!!!!😢
ちなみに旦那さんはお酒のむのでご飯ものは食べないことが多いです!

コメント

まま

肉じゃが、煮物系多いです😂

はじめてのママリ

とにかくとにかく
今ある食材の名前と山本ゆりを検索してます😊
山本ゆりさんの料理本も何冊か持ってますが
めちゃくちゃ簡単ですし
レンチン料理が多いので
子育てしてる自分にとっては
めちゃくちゃ助かりました!
レンチンしてる間にお味噌汁とか作れたりするので!

最近ハマってるのが
山本ゆりさんの鶏肉冷凍のままゴンってやつです笑
よかったら検索してみてください♪

ままり

我が家の旦那も体のためとか何とかで基本炭水化物は夜食べないので献立が大変です🤦‍♀️
旦那のお気に入りは厚揚げと糸こん牛肉、玉ねぎを焼肉のタレで煮込んだ煮物が大好きです😊
めちゃめちゃ楽なので私もありがたい(笑)
副菜は何でも野菜と納豆を和えとけば喜びます(笑)

せいまさそうまま(再登録)

野菜の肉巻きを作ります!!
巻く野菜は人参、ピーマン、もやし、きのこなど、何でも巻いちゃいます😄
焼肉のタレかすき焼きのタレで味付けすれば、ツマミにもなるし、おかずにもなりますよ😄

いかにんじん

豚ヒレ肉のロースト(クレイジーソルト下味つけて焼いてアルミ)大葉ネギミョウガみじん しょうゆ大2みりん大1酢大2レモン汁大2の香味ソースかける

厚切りポークソテー、筋切りして塩コショウ下味焼いて
玉ねぎすりおろし、にんにく、みりんしょうゆ酒各大2バター少々を煮詰めたシャリアピンソースかける

牛しゃぶを刻み大葉大根おろしポン酢で和える

ここらへんはよくする😏

スペアリブ、クックパッドのレシピ1位のやつだったかな…🥺美味しい🥺

山本ゆりさんの15分鶏チャーシューも好き🥺

鶏もも肉下味つけて、輪切りレモンのせて、ラップしてレンチンするだけでも美味しい🥺酸味の聞いたソースかけて

私はお酒飲めないのでお酒のあては何がいいのか分からくて😅すみません

いけ

旦那が喜ぶものは
・キーマカレー
・和風醤油パスタ
・お好み焼き
・鮭のホイル焼き
・赤から鍋
・モツ鍋
・アスパラの肉巻き
・無限ピーマン
とかです😌

はじめてのママリ

うちもご飯物、麺類はナシです🤗

昨日は、軟骨煮、山芋鉄板焼、オクラ胡麻和えでした✨

今日は、シュウマイ、納豆モロヘイヤ、無限もやしなどです🎶

のーたん

もやしとツナ缶とキュウリでナルムをよくつくります🙌ブロッコリーのマヨサラダ、ポテトサラダ、ジャーマンポテトなどつくります🙌旦那はピーマンの肉詰めが大好きで、キムチ鍋が大好きでよくやります✨
キャベツ、豚バラ肉、卵でとん平焼き今日は作ろうと思ってます🙌