※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食の麦茶を飲まず、硬いウンチで苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の息子を育てています。離乳食が始まって、麦茶を与えているのですが、マグマグだとほとんど飲んでくれません。噛んで遊んだりしてしまいます(><)哺乳瓶で与えるとゴクゴク飲みます。。根気よくマグマグと‥と思っていたら、今日硬いウンチが出て、出すのがとてもつらそうで可哀想でした( ; ; )とりあえず、水分をと思って今哺乳瓶でお茶をあげたのですが皆さんはどうやって乗り越えられましたか?(><)

コメント

はるわた

マグマグは何を使ってますか?

• めるしー

めるしー

コンビのteteoのステップアップのやつ使ってます!(><)

• 10月2日
こっちゃんママ

うちもマグマグ駄目でした(^^;
しかも哺乳瓶にお茶も飲まず…💧哺乳瓶はミルクって決めてるみたいでした(笑)

5ヶ月くらいの頃は、食後のミルクで水分補給も兼ねてました。その後、ダメもとでコップに入れて近付けたら口を開けたので、こぼすの覚悟であげたりして、ストロー練習しました💡

哺乳瓶でお茶を飲んでくれるなら、それで良いと思います(^^)味は平気みたいですし、マグマグとばしてストローとかそのうち練習したらそっちで飲んでくれるはずですよ☺

• めるしー

めるしー

マグマグに5か月からって書いてあったので、無理にその言葉にとらわれてました(><)みんなうまく行ってない人もいるんですね( ; ; )しばらくは哺乳瓶で水分補給したいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 10月2日
☆ゆー

うちは「リッチェルのいきなりストローマグ」を生後4ヶ月半の頃から使っていますが、ストローに慣れるまではうちの子も噛んで遊んでゴックンもしてくれず、全然飲んでくれませんでした(>_<)
なので、慣れるまでは時間を決めてマグであげたり、哺乳瓶であげたりしてました!
食事中はストローマグでチャレンジして、飲んでくれなければ食後に哺乳瓶で麦茶をあげるのでも慣れるまではいいと思いますよ(*^^*)

• めるしー

めるしー

その、いきなりストローマグ気になります(^O^)!明日、ベビザラスに行く予定なので見てみて良さそうなら購入したいと思いますヾ(@°▽°@)ノ

• 10月2日
k24

うちの子は哺乳瓶ダメな子だったので、マグだと使わないかもと思いリッチェルのいきなりストローマグにしました💡
まだ口からこぼれることはありますが2〜3日で自分で飲めるようになりました◡̈
(ちなみに今ストローマグ始めて5日目くらいです💡)
麦茶パックで直接とかも練習しましたが、ストロー穴からこぼれるし私が押すと麦茶出すぎるしでやりづらかったです😅
その点、リッチェルのいきなりストローマグはPUSHと書かれているところを押すと麦茶も出てくるし、力の加減もしやすく、当然麦茶パックのように穴から麦茶がこぼれてくることもないので安心して使えました😭✨
値段も1,000円未満で挑戦しやすいので、試しに買ってみて本当に良かったです😊♡

• めるしー

めるしー

分かりやすい説明有り難うございます(๑^ ^๑)いきなりストローマグ良さそうですね(ง°̀ロ°́)ง明日、早速見にいきたいと思います!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子マグマグ使えるようになったのは10ヶ月です(笑
吸っては吐いて。ビチャビチャ。飲んだと思ったら入りすぎてむせて…
諦めて哺乳瓶で飲ませてましたよ!
最近になってマグマグ再チャレンジしたら飲めました\(^o^)/
皆さん離乳食始めて結構すぐに使えるようになってるみたいで凄いです(´Д` )

• めるしー

めるしー

そうなんですか!?やっぱり、うまく使える子もいればそうでない子もいますよね( ; ; )諦めず気長にいこうとおもいます!とりあえず今は、哺乳瓶での水分補給にしたいと思います(๑^ ^๑)

• 10月2日
riiiiiiiisa

うちも離乳食にむけてリッチェルのいきなりストローマグを3日前ぐらいに買って、もうすでに吸ってくれてます!半分ぐらいはダーとだしますが、、デザインも可愛いのでおすすめです!

• めるしー

めるしー

いきなりストローマグすごく人気ですねヾ(@°▽°@)ノしらべて良さそうなら購入したいと思います!

• 10月2日
ちゃー

うちも最初はマグマグだめでした!哺乳瓶はピジョン、マグマグはコンビのテテオ使ってますが、マグマグの時だけ飲んでくれないのでピジョンの乳首に変えたら、ピッタリ合うし、子供も飲んでくれました♬
日中はあまり飲みませんが、お風呂上がりにゴグゴク飲んでいるので良いかなと思ってあげてます(*´˘`*)
たまに離乳食用のスプーンで離乳食の練習として麦茶あげてる時もあります!

• めるしー

めるしー

まさかの、ストローで飲むとができました(´。•ω•。`)!有難うございます!スプーンでも積極的に水分摂る練習してみますヾ(@°▽°@)ノ

• 10月11日