※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

公園で子供に構ってほしいがママはスマホ。子供が私にベタベタで困惑。逃げたが対応は正しい?どうすればよいか。

今日公園で私が自分の子たちと遊ぼうとしても遮るように構って構ってという感じでやってくる子供がいて困りました💦
ママさんはベンチでずっとスマホの画面しか見ておらず、その子は全くママに話しかけずわたしのとこにしか来ませんでした。
とはいえまだ年長さんくらいの小さい子なので邪険に扱う事も出来ず、私の対応でまたベタベタ度がエスカレートしていきました😱
バイバイしたらもう帰るの?まだ遊ぼうよー!とずっと後ろで言ってましたが、長男がその子のことを嫌がってて私も構ってられなくなったので逃げるように公園を出ました💦
可哀想だなとは思うけど私の対応は間違ってないですよね・・?みなさんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

しつこかったら、
ママどこ?ママに遊んでもらってね〜って言います😅

• なち

なち

旦那も同じこと言ってました!笑
    それが一番傷付けなくて良い方法ですね。
    滅多にないことたけどまた同じような子に出会ったらその対応してみます🙂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

かわいそうですよね、そういう子。
毎日寂しいのかなぁ。
無視はしませんし、多少のやりとりはしますが、やっぱり私も同じく離れると思います。

• なち

なち

昔にも同じような子に出会ったことあります。その時もずっと一人で親は放置でした。寂しいんだと思います😢

• 9月17日

私も「お母さんと遊んでね〜😊」って声掛けします。その子のお母さんに聞こえるよう、わざとらしく大きい声で🙊

むちまゆ

このご時世どんな生活環境、衛生環境で過ごしてる子なのか分からないので私なら他の人に遊んでもらってね。私はこの子達のお母さんだからこの子達と遊ぶねって言います。笑