※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠中期からの眠気や体の熱感、汗の症状が気になります。血糖値は正常でも妊娠糖尿病の可能性はありますか?

妊娠中期頃から食後に異常な眠気、体が熱くなり汗が出ます。血液検査を2回しましたが血糖値は正常値であり糖負荷試験はしていませんがいつも検診に行く日は朝食を摂っていかないので血糖値が高くならないのは普通で本当は妊娠糖尿病なのではないかと思っています。

妊娠糖尿病の可能性はありますでしょうか??

コメント

さくら

不安なようなら医師や助産師さんに相談するのが一番だと思います💦

食後に異常な眠気が出るなら、血糖値スパイクを起こしているのかも知れませんが、
血液検査でHbA1cの値が1~2ヶ月の平均の血糖値だそうなので、
HbA1cの値が標準値なら心配いらないのではないでしょうか。

Le

通常の血液検査の日に食事を摂っていないのであれば、普段の体の状態を判断できる結果が出てない可能性があると思います💦
病院に相談するのが良いと思いますよ。

• Le

Le

ちなみに、私も中期頃は毎日夕食後は眠気が酷く、2〜3時間寝てからお風呂に入るという生活で、28週前後の血液検査と再検査で妊娠糖尿病と診断されました。

• 9月17日
みおみお

こんばんは、その後検査して貰ったりしましたか?
同じ症状でたどり着きました🙏

• mimi

mimi

一応先生には症状を話してみましたがそんな気にすることはないと言われ検査していません😂
    ですが朝は食べてきてねと言われました💦
    血糖値を気にして野菜から食べるなどしか気をつけていません😭

• 10月5日
  • みおみお

みおみお

そうなのですね☺️!!
    中期のサイダー試験はやりましたか🤔??

• 10月5日
  • mimi

mimi

私は初期の血液検査で引っかからなかったので糖負荷試験はしていません😭したいんですけどね、、(笑)

• 10月5日
  • みおみお

みおみお

無いところなんですね🥺!!
    私のところは全員でしたので、やらないところもあるんですね🥺
    その後眠気どうですか😭?
    私は食べすぎるとたまに凄い眠くて落ちそうになるくらい…😭😭

• 10月6日
  • mimi

mimi

全員してくれたほうが安心ですよね😭✨私は血液検査では標準値だったものの、隠れ妊娠糖尿病だと自分で思ってます(笑)
    しっかり米や炭水化物をとった後は眠くなります💦なので食後は出かけるようにしたり最近は少なめに摂るようにしたりしてます🥲🥲

• 10月6日
  • みおみお

みおみお

やはりそうなのですね😭
    私も空腹時は全く問題なしですが、同じでしっかり食べた後は眠くなります😭!
    あくびも沢山出ます…😭

産前の健康診断の結果とかどうでしたか😂?
    HbA1cとか…!

• 10月6日